ツーリング日記:涼を求めて、那須高原まで日帰りツーリング

バイクツーリング

今日も暑い!という予報だったので標高の高いところに避難することにしました。

朝7時からバイクの準備を始めて、7時半に出発。

国道4号線を北上して那須高原を目指しました。

那須岳の登山口である峠の茶屋まで登ったり、大丸温泉で露天風呂に入ったり、南が丘牧場でジンギスカンとソフトクリームを食べたり。

那須高原を堪能して帰ってきました。

往路と復路ともに渋滞に巻き込まれずにスムーズなツーリングでした。

今回の走行ログ

▼今回の走行ログ

走行距離:168km

所要時間:9時間20分

ツーリングのダイジェスト

▼峠の茶屋駐車場に着いたところ。

目の前のお山は旭岳、でしょうか。

お山の周りは雲が出ていて微妙なお天気でした。

そして南から吹く風によって、山の上でも結構暑かったです。

ちょっと目論見が外れました。

こんなお天気でも、登山に行く人たちはたくさんいました。

▼そして温泉へ。

▼温泉の感想は、別記事に書きました。

那須の最奥地にある秘湯、大丸温泉旅館の露天風呂に入ってみた
今日は那須まで日帰りツーリングに行ってきました。 ▼ツーリング本編はこちら。 那須といえば温泉 です。 那須岳に登っていく途中には、那須湯本と呼ばれる温泉地があります。 バイクで通り過ぎるだけでも硫黄の匂いを楽...

那須高原まで下って、南ヶ丘牧場でジンギスカン。

▼鍋は専用ではありませんでした、残念。

▼ソフトクリームも食べました。

南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームは濃厚!
今日は那須まで日帰りツーリングに行ってきました。 ▼ツーリング本編はこちら。 せっかくなので那須の名物を食べたいな、と思ったわけです。 そこで那須の名物は何だろう?と考えた時に頭に浮かんだのが乳製品です。 と...

15時ころに南ヶ丘牧場を出発して、途中で少し東北道を走って、渋滞にも巻き込まれず、17時前に帰宅できました。

行きも帰りも渋滞に巻き込まれずに出かけられるって、ものすごく快適ですね!

都内に住んでいたら絶対無理ですよ。

栃木県内は山もあるし、温泉もあるし、美味しいものもあるし、まだまだ探検しがいがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました