南ヶ丘牧場のプレミアムソフトクリームは濃厚!

観光、グルメ、温泉

今日は那須まで日帰りツーリングに行ってきました。

▼ツーリング本編はこちら。

ツーリング日記:涼を求めて、那須高原まで日帰りツーリング
今日も暑い!という予報だったので標高の高いところに避難することにしました。 朝7時からバイクの準備を始めて、7時半に出発。 国道4号線を北上して那須高原を目指しました。 那須岳の登山口である峠の茶屋まで登ったり、大丸温泉で...

せっかくなので那須の名物を食べたいな、と思ったわけです。

そこで那須の名物は何だろう?と考えた時に頭に浮かんだのが乳製品です。

ということはソフトクリームも名物のはず。

さっそくスマホで検索して、近くに評判のソフトクリームを見つけたので行ってみました。

南ヶ丘牧場ってどんなところ?

▼公式サイトはこちら。

http://www.minamigaoka.co.jp

牧場と書いてあったので、牛さん達が沢山いると思って現地に着いたら、あらビックリ観光牧場でした。

動物たちと触れあうコーナーがあるのはもちろんですが、売店、レストラン、釣り堀、パターゴルフ、アーチェリーなど、なにやら色々なアトラクションがありました。

▼園内マップはこちら。

駐車場も車が一杯、家族連れで賑わっていました。

南ヶ丘牧場で食べられるソフトクリーム

お目当てのソフトクリームは、牧場内の2ヶ所の売り場で購入することができます。

食券を購入してからカウンター前に並んで注文します。

ソフトクリームは2種類

普通のソフトクリームは380円で、バニラ、チョコ(期間限定)、抹茶(期間限定)、ミックスを選べます。

そして名物のプレミアムソフトクリームは500円で、バニラ味のみ、コーンがワッフルコーンにアップグレードされます。

プレミアムソフトを食べてみた

▼こちらがそのプレミアムソフトです。

量はちょっと少なめかな?

夏なので、受け取った瞬間から溶け出しています。

もうちょっと冷やして、固めにしてくれると嬉しいところです。

味は、濃厚!の一言。

牧場で食べるソフトクリームらしいお味です。

冷たいので涼を楽しめますが、かなり甘ーいお味なので、喉が渇いてしまいました。

まとめ

ちょっと高級なソフトクリームですが、美味しかったです。

牧場の動物さん達を眺めながら(残念ながら牛さんはいません)、木陰で食べるソフトクリームも良いものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました