ふらっと中禅寺湖までショートツーリング

バイクツーリング

今日は良い天気でしたね。

午前中はAmazonの荷物を受け取るために自宅に待機していました。

午後から何をしようかな〜と考えながら外を見ると、スカッっと晴れていたのでバイクで出かけることにしました。

ふらっと中禅寺湖までショートツーリング

下界は暑かったので、涼しいところに行きたくなりました。

そこで目的地は、奥日光の湯元にある足湯にしました。

山は寒かった!

自宅を出発して、日光有料道路を走っていると、風が強くなってきました。

思ったよりも空気が冷たくて、ポロシャツ+ジャケットの装備ではけっこう涼しかったです。

そして、いろは坂へ。

久しぶりの山道なので、普通車のペースに合わせてトコトコ登っていきました。

そして中禅寺湖に到着。

▼歌ヶ浜駐車場にて。

綺麗な青空でしたが、風が強くてめちゃくちゃ寒かったです。

念のために持参していたフリースを着込んで、湯元まで行こうかどうしようか考えましたが、寒かったのでさっさと下山することにしました。

帰りはのんびり下道で

Googleマップの渋滞情報を確認したところ、東照宮〜日光市内は渋滞していません。

ということで帰りはした道でのんびり帰ることにしました。

普段なら、東照宮や日光駅の周辺は渋滞して大変なのですが、今日は全然クルマがいませんでした。

▼ということで日光の道の駅「日光街道ニコニコ本陣」に寄り道。

普段はここの入り口は渋滞しているのですが、今日はさくっと入場出来ました。

初めてここに立ち寄りましたが、お菓子や野菜やパンやお酒など、いろんなおみやげが販売されていました。なかなか楽しいところでした。

そして日光街道をスムーズに走り抜けて帰宅しました。

▼今日の行程はこちら。

約120kmとショートツーリングでしたが、久しぶりだったのでそれなりに疲れました。

やっぱりお天気の良いツーリングは気持ち良いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました