スポンサーリンク

ダイエットしたつもりではないけど、食べなかったら痩せた

雑記

ダイエットをしたつもりがないのにダイエットになってしまった、という話です。

食べられない生活を続けた結果、体重が2kg減った

4週間ほど前に、親不知を摘出するために口腔外科で手術を受けました。

その時の話はこちら。

通院日記:人生初の手術?親不知を摘出してきた
ついにこの日がやってきました。 人生初の手術です。 これまでのあらすじ これまでのあらすじを簡単にまとめると、 2年前に親不知がうずいて歯医者に行くと、なぜか虫歯を発見される そして「この親不知、ウチじゃこれ抜けな...

手術のあと2週間はまともな食事が出来ず、こんなものばかり食べて(飲んで)いました。

固形物を食べられない時、ドリンクタイプの栄養調整食品がおすすめ
今日は食べ物ネタです。 昨日の手術の影響で、まともに食事が出来ません。 そこで良い商品を見つけたので、紹介します。 固形物を食べられない時、ドリンクタイプの栄養調整食品がおすすめ まだ食事が出来ません 昨日、親不知を摘出し...

そして、久しぶりに体重計に乗ってみたところ、体重が2kgも減っているではありませんか。

びっくりしました。

単純に、食事の量が減った結果、日々の代謝に対して摂取エネルギーが少なかった、ということみたいです。

いまは普通に食事が出来るようになりましたが、食が細くなってしまったのでリバウンドはしていません。

最近、ズボンのウェストがゆるくなってしまったのが悩みの種です。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする
北の大地で試される

コメント

タイトルとURLをコピーしました