スポンサーリンク

ダイエットしたつもりではないけど、食べなかったら痩せた

雑記

ダイエットをしたつもりがないのにダイエットになってしまった、という話です。

食べられない生活を続けた結果、体重が2kg減った

4週間ほど前に、親不知を摘出するために口腔外科で手術を受けました。

その時の話はこちら。

通院日記:人生初の手術?親不知を摘出してきた
ついにこの日がやってきました。 人生初の手術です。 これまでのあらすじ これまでのあらすじを簡単にまとめると、 2年前に親不知がうずいて歯医者に行くと、なぜか虫歯を発見される そして「この親不知、ウチじゃこれ抜けないから、口腔外科を紹介する...

手術のあと2週間はまともな食事が出来ず、こんなものばかり食べて(飲んで)いました。

固形物を食べられない時、ドリンクタイプの栄養調整食品がおすすめ
今日は食べ物ネタです。 昨日の手術の影響で、まともに食事が出来ません。 そこで良い商品を見つけたので、紹介します。 固形物を食べられない時、ドリンクタイプの栄養調整食品がおすすめ まだ食事が出来ません 昨日、親不知を摘出しました。 術後の経...

そして、久しぶりに体重計に乗ってみたところ、体重が2kgも減っているではありませんか。

びっくりしました。

単純に、食事の量が減った結果、日々の代謝に対して摂取エネルギーが少なかった、ということみたいです。

いまは普通に食事が出来るようになりましたが、食が細くなってしまったのでリバウンドはしていません。

最近、ズボンのウェストがゆるくなってしまったのが悩みの種です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました