Webクリエイター能力認定試験(エキスパート)の結果が届いた。これは悔しい!

雑記

今月の頭に受験した試験の結果が届きました。

なんとも悔しい、「ぐぬぬ」という言葉がピッタリの結果でした。

Webクリエイター能力認定試験(エキスパート)の結果が届いた。これは悔しい!

8月の頭に、「Webクリエイター能力認定試験」という資格試験を受けました。

▼そのときの記事はこちら。

Webクリエイター能力認定試験(エキスパート)を受験してきた
いま、雇用保険の給付を受けながら、職業訓練のWebクリエイター科に通っています。 3ヶ月間の職業訓練も、残すところ1ヶ月を切りました。 今日は「Webクリエイター能力認定試験」を受験してきました。 とくに難しくもなく、サク...

試験が終わって3週間が経ち、ようやく結果が返ってきました。

今日の授業の最後に、先生が「合格証届いたよ〜」と全員に手渡ししてくれました。

結果はもちろん合格。だけど

こちらがその合格証の一部。

満点がハンパな点数なので、結果はパーセントで表すようです。

もちろん100%だと満点なのですが、、、

▼ごらんの通り。

満点取れませんでした!

ちゃんと見直ししたつもりだったのに、どこか見落としがあったのでしょう。

▼分野別の得点率がこちら。

これ以上の詳細が分からないのでよく分かりませんが、CSSの記述でどこか間違っていたようです。

おわりに

一般的な資格試験は、合格か不合格か、それだけなので100%でも99%でも65%でも、資格の価値は変わらないんですよね。

それにしても、悔しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました