「忙しい」を言い訳にせずにブログを書きたい(雑記)

シェアする

2月の前半は調子よくブログを更新できていたのですが、最近はすっかりペースが落ちてしまいました。

この調子だと今月も100本更新が厳しくなってきました。

いちおう、昨日(2/14)の時点でちょうど50本までアップしたので、半月で折り返し地点まではたどり着いています。

スポンサーリンク

「忙しい」を言い訳にせずにブログを書きたい

確かに、最近はちょっと仕事が忙しくなってきて、自宅に帰り着く時間が遅くなってきました。

家に着くとグッタリ疲れているので、ブログを書こうという気が起きなくなっています。

しかし、ブログを書く方が元気になるんですよね。

ブログを書いている間は、自分の中に潜っていく感じ、軽いフローのような状態になるので、気分が落ち着くのです。

まあネタが思い付かないときもありますけど。

ということで、忙しくてもそれを言い訳にせずにせっせとブログを書いていきたいな、と思ったわけです。

質より量より更新頻度、これ大事ですから。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。
AdSense関連コンテンツ

関連記事一覧

シェアする

スポンサーリンク