スポンサーリンク

東京に向かう電車の中、在来線グリーン車はブログ執筆のための缶詰め代わり

雑記

いま、東京に向かう電車の中でブログ記事を更新しています。

この移動時間はブログ文章を作成するのにもってこいの時間なのです。

東京に向かう電車の中、グリーン車はブログ執筆のための缶詰め代わり

JR在来線で宇都宮から東京まで、所要時間は約2時間10分。グリーン車はホリデー料金のため、780円です。

780円で2時間ちょっとの時間、車窓の景色を眺めながらテーブルにMacBookを置いて、せっせとブログの文章をタイプしています。

運賃とグリーン料金を合わせると、新幹線よりも1,000円以上安くなります。

出費を抑えるという意味もありますが、まとまった時間、缶詰め状態になって集中出来るので、自宅でダラダラ過ごすよりも良いです。

2時間あれば、ブログ記事は3〜4本くらい書くことができます(ネタがあれば)。

必須アイテムは、MacBook+モバイルルータ+NCヘッドホン

ブログの文章を作成するために、まずはMacBookが必要です。

そしてネットに接続するために、モバイルルーターがあった方が良いです。iPhoneのテザリングでも良いですけど。

そして、電車移動で手放せないアイテムが、NCヘッドホンです。

▼僕が愛用しているのはこれ。

iPhoneと接続してBGMを聞きながら、集中します。

休日の在来線グリーン車は、行楽客が多いので平日よりも騒がしいです。

そんな中で集中するためには、NCヘッドホンが大活躍します。

普通のカナル型よりも音量を抑えて音楽を聴くことが出来るので、耳にも優しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました