スポンサーリンク

iPhoneアップデートまつり(日次ログ2022/09/13)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

コメダのフルムーンバーガー。でかい。

今日はどんな1日だった?

今日はAppleの各種OSで新バージョンがリリースされた日。

まずはiPhone 4台(自分用×3、仕事用×1)のiOSをアップデート。

  • 12 Pro(メイン機):iOS 16
  • 8 Plus(予備機):iOS 15.7
  • SE(初代、睡眠記録用):iOS 15.7
  • SE(初代、仕事用):iOS 15.7

8 Plusは予備機なので念のため、最新まで上げずに15.7にアップデート。SEはiOS 16に対応していないので、15.7にアップデート。

さっそくiOS 16に上げた12 Proを使ってみた。

ロック画面のカスタマイズは面白いけど、配置できるウィジェットの数が少なくて拍子抜け。

もっと画面いっぱいにウィジェットを並べられたらいいのに。

まだサードパーティ製のアプリがこの機能に対応していないから、並べたいウィジェットも少ない。

その他は全体的に、動作が軽くなったかな。

ロック解除が早くなったり、音声入力はレスポンスが良くなって日本語の変換精度も上がった気がする。

とりあえずはそんなところ。

今夜、Watch OSのアップデートを仕掛けてから寝るとしよう。

今日の良いことあった?

マイナンバーカード申請した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました