スポンサーリンク

暑かったので、エアコン取り付けの計画を考えてみるなど(日次ログ2022/04/05)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

暑すぎ!

今日はどんな1日だった?

朝起きたら部屋の中が寒くなかったため、暖房(ファンヒーター)を起動せずに過ごしていた。

いよいよ暖房が要らない季節になってきたか。早く冬が始まらないかな。

昼間に街中に出かけてみると、外気温は16度という表示。今年の最高気温かな。

このまま在宅勤務も続くことだし、今年は暑くなるまでに部屋にエアコンを導入するぞ。エアコン工事が忙しくなる前に、早めに買いに行こうっと。

念のため、管理会社に電話をしてエアコン工事について相談。基本は原状回復が可能であれば自由に取り付けて良い、とのこと。

部屋に配管用の穴も空いているから大丈夫っぽいんだけど、エアコン取付を想定している壁の寸法を測ってみたところ、穴と電源コンセントの位置が近すぎて少し位置をずらして取り付ける必要がありそうだ。

このあたりは電気屋さんできちんと確認しなければ。

今日の良いことあった?

いろいろ調べるのは楽しいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました