スポンサーリンク

男子マラソンと閉会式と(日次ログ2021/08/08)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

10km地点で男子マラソンを観戦。

今日はどんな1日だった?

オリンピックの最終日は朝6時に起床。

今日こそは男子マラソンを沿道で観戦するぞ、と近くのマラソンコースまで徒歩で移動して、10km地点で待機。

沿道には途切れることなく人がいたけど、ゴール付近の密な状態とは違い、ある程度間隔を空けて並んでいた感じ。

10km地点にはスタートしてから30分で選手がやって来て、びゅーっと通り抜けていった。あっという間のできごと。

それからテクテク歩いて帰宅して、残りのレースをテレビで観戦。テレビで見た感じでは、中心部はけっこう人が出ていたみたい。やっぱり行かなくて正解だったかも。

あと、沿道で見るのは臨場感があるけど、選手の名前が分からないからそこまで面白い訳でもない。テレビ中継で見る方がレース展開とか駆け引きが分かるし。

しかしこのクソ暑い中を2時間8分でゴールするとか、どうやって鍛えたらそんな体になるんだろう。

そして今日のうちに東京に移動して、夜の閉会式でメダルを受け取るとか、忙しいのね。

閉会式はやっぱりショボかった。パリの中継を織り交ぜた演出が美しすぎて、他の出し物はまったく記憶に残らなかったよ。

今日の良いことあった?

朝から良く動いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました