久しぶりに外国人が街中を歩いていた(日次ログ2021/08/07)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

女子マラソン終了後のゴールエリア。

今日はどんな1日だった?

朝、目が覚めたら6:30だった。女子マラソンのスタート時刻に間に合わず。急いでテレビを付けると、既にうちの近所のコースは通過して創世川通りに進んでいた。

ということで現地観戦は諦めて、おとなしくテレビで観戦。

レースの様子を見ながら、沿道の混雑具合もチェック。やっぱり中心部は人が多いけど、北大周辺は人が少なそう。

マラソンが終わってから、カバンにPCを詰めて会社へ。こないだまでの出張で立て替えた経費精算の書類を提出してきた。

それから市街をウロウロ。ゴールエリア近くに行ってみたり、大通公園をぐるっと歩いてみたり。

街中には大会関係の外国人がウロウロしていて、外国人がいる光景を見るのはすごく久しぶりだな〜なんて思いながら歩いていた。普段は観光客が多い街だから、これが普段の光景なんだよな〜。

それからスーパーで買い物をして帰宅。少し昼寝してからトンデンファームで肉を買い出しして、あとは自宅でのんびり。

夕方のニュースを見ていると、女子マラソンの応援で人が密になっている様子が映ってた。

明日はゴール付近まで行くのは諦めて、近くの10km地点付近で観戦しようかな。

今日の良いことあった?

久しぶりに街に出かけた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました