スポンサーリンク

久しぶりにひよこ豆を調理(日次ログ2021/05/19)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

今日もいい天気。

今日はどんな1日だった?

今日も仕事はボチボチといったところ。

あとは洗濯したり布団カバーを取り替えたり。

久しぶりに、自宅にストックしているひよこ豆を水で戻して調理してみた。キッチン収納の奥にしまっていて、つい最近までひよこ豆の存在をすっかり忘れていた。

水で戻して60分蒸して、今回はネットのレシピを参考に、ニンニクとクミンで炒めて醤油で味付けしてみた。ビールのつまみにちょうど良さそうな味に出来上がったけど、今は自宅にビールがないんだよなぁ。

まだ乾燥豆が大量に残っているから、久しぶりにひよこ豆まつりを始めようかな。

今日の良いことあった?

朝と夕方に近所を散歩して、なんとか1万歩を達成。

コメント

タイトルとURLをコピーしました