スポンサーリンク

シーズン39日目。全面シャバシャバ雪でも大賑わい(日次ログ2022/04/10)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

朝から暑い!

今日はどんな1日だった?

朝6時に起床。今日は行くぞ!と気合いを入れて自宅を出発。

スキー場の駐車場に着いたのは7時50分くらいだったと思うのだけど、既に駐車場にはたくさんの車が止まっていた。営業開始は9時なのに、みんな早起きだなぁ。

のんびり着替えて支度を調えて、9時の営業開始と共にゴンドラに乗車。

ゲレンデ頂上の気温はプラス6度。日差しも強くて暑い!

そして雪は全面シャバシャバ状態。

去年はこんなコンディションだとまともに滑ることができなかったんだけど、今年はけっこう普通に滑れるようになった。ポジションが安定したおかげだな〜。

緩斜面、急斜面、コブ斜面をグルグル回りながら滑って、2時間ほどで終了。

今日は試乗会が2件やっていて、さらに下界のスキー場が営業終了したおかげでこっちに人が流れてきたこともあり、けっこう混雑していた。

こういう人が多い日は無理して滑らずに、ささっと滑って帰るようにしている。人が多いと危ないからね。

まだまだ雪は沢山あるから引き続き春スキーを楽しみたいところだけど、綿入りのスキーウェアだと暑くて耐えられない。綿が入っていない山用のウェアが欲しくなるなぁ。

13時過ぎに帰宅して、のんびりお風呂に浸かって、食事を作って早めに夕食を食べる。

今日の良いことあった?

今日もよい日曜日だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました