スポンサーリンク

SALOMON試乗会でいろんな板を楽しんだ(日次ログ2021/02/13)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ゴンドラ乗り場が大行列。ブームの時はもっと凄かったのかな。

今日はどんな1日だった?

6時に起床。

今日はSALOMONの試乗会があるということで、いつものようにオープン時間に合わせて札幌国際スキー場へ。

道路が空いていたおかげで、8時半の営業開始に合わせてゴンドラに乗って、朝イチのグルーミングバーンを気持ち良く滑ることが出来た。

何本か滑ったあと、9時半からスタートした試乗会に参加。試乗会はずいぶん昔に一度だけ参加したことがあったけど、当時は技術が足りなくて板の違いが良く分からなかったんだけど、今回はしっかり違いを感じられて面白かった。

場所が場所だけに、基礎系よりもフリースタイルやオールラウンド系の板の方が多く用意されていた。

気になるモデルを順番に試乗して、ぜんぶで6台のモデルを試乗。

今回一番面白かったのは、フリースタイルのバックカントリー向けのモデル。センター幅が98mmあってかなり太いけど、回しやすいし倒せばカービングもできる板で、札幌国際を滑るのにはピッタリの板かもしれない。

お金が貯まったら、次はフリースタイル板を買おうっと。

午前中は試乗会を楽しんで、午後は自分の板で練習。

いろんな板を乗り比べてから自分の板に戻ってくると、あぁこの板も悪くないな、という印象だった。正しいポジションから力(体重)をかけてあげれば、ちゃんと素直に動いてくれるんだな、と。

いろんな経験をしながら、スキー技術の引き出しを増やしていくって大事なのかもね。

今日の良いことあった?

今日もたっぷり滑った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました