スポンサーリンク

在宅疲れ?メンタルが弱っている社員がチラホラいるらしい(日次ログ2021/02/09)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

今日は朝の雪かきからスタート。月曜の朝に積もった雪を、40分くらいかけて作業して、車の周りが綺麗になった。スッキリ。

そのあとは、昨日の出張を踏まえて資料づくりなど。

久しぶり、でもないけどボスと電話で30分ほどおしゃべり。なんか在宅勤務が長く続いているおかげで、メンタルが弱っている社員がチラホラと出てきているんだそうな。

雑談とか周りの目がない分、僕は気楽なんだけど、逆にそういう刺激がないと寂しくなる人もいる訳ですなぁ。

まあ確かに、会社としての一体感はあまり感じない働き方だな、とは思う。特にうちの会社は今後の方向性とか事務連絡とか、そういうのが全然無いし。

それぞれの社員がどんなタイプかもしっかり把握していないだろうし。社員にストレングスファインダーやってみればいいんじゃないかな。

今日の良いことあった?

久しぶりに食材を補充できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました