スポンサーリンク

無事に?仕事の用事を済ませて一泊二日の出張から帰宅(日次ログ2020/03/18)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日の1枚

羽田から離陸直後の、東京(と千葉)の夜景。

江戸川と荒川、そして東京都心まで見えているけど、ピンボケしてる。

すごいまぶしいね。

今日はどんな1日だった?

仕事の研修は午後から。

朝はのんびり起床して、9時過ぎにホテルをチェックアウト。

で、銀行口座の解約手続きをするために銀行に行ったのだけど、印鑑が必要と言われて手続きできず。

それにしても印鑑という認証システムは、いつまで続くんだろう。

あとは山手線を一周して時間をつぶしたり、ちょっと買い物をしたり。

午後の研修は、参加人数が少なかったため予定よりも大幅に早く終了してしまった。

内容的には、わざわざ飛行機に乗ってまで受講する必要のある研修とは思えなかったけど、仕事上必要な資格取得だから、仕方ない。

って合否が分かるのは来週だけど。

用事が全て済んだので、羽田空港にサクッと移動して、ラウンジでiPhoneを充電しながらボーッと過ごす。

それから飛行機に乗って、帰国。

新千歳空港で食事しようと思ったら、レストラン街は短縮営業ですでに閉まっていた。

仕方ないから、お腹を空かせたまま高速バスに乗って帰宅。

今日はグダグダな感じだったけど、まあまあ楽しい旅だった。

今日の良いことあった?

飛行機で出発する直前に忘れ物に気づいて事なきを得るなど。

今日の自己承認

もっと旅したいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました