部屋さがしの旅、2日目。ボスとお食事(日次ログ2019/11/09)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

いつもと違うベッドと枕だったけど、まあまあよく眠れた感じ。

朝食バイキングは例によって食べ過ぎるなど。

無料の朝食にしては、ちゃんと野菜(根菜が多かったけど)があって良かった。

朝食を食べて、部屋でのんびりコーヒーを飲みながら物件を検索してから、ホテルを出発。

今日は部屋さがしの旅、2日目は昨日とは違う仲介業者のお店へ。

今日は地下鉄を乗りまくる予定で考えていたから、地下鉄の一日乗車券(520円)を購入。

南北線に乗って、お店に向かう。地下鉄のくせに地上を走るんだよな、こいつ。

旅立つ前に電話で会話をしていた担当者の方に会って、色々希望を伝えながら物件の目星を付けて、内見へ。

若い担当者だったけど、色々と情報を持っていて、頼りになる感じの人だった。

そして、良さそうな物件を2つ見つけて、とりあえず保留にしてお店をあとにすることに。

札幌市内で追い焚き風呂を探すのは難易度が高い、ということなので、これ以上は粘っても仕方ないと考えて、今日見つけた2件に絞ることに。

お店を出てから、地下鉄を乗り継いで内見した物件の最寄り駅まで移動して、実査に駅から物件までを歩いてみたり、近所のスーパーを覗いてみたりして、どちらにするかを思案してみた。

で、街の雰囲気とスーパーの品揃えを考慮して、1件に決定。

駅からは少し歩くけど、帰宅途中にまともなスーパーがあるのはポイント高いな、ということで。

明日、入居申し込みをするために、仲介業者に連絡。

夜は、来月からボスになる方とすすきので会食。おすすめのお店に連れて行ってもらうことに。

観光客は寄りつかなそうな、渋いお店へ。料理は美味しかったし、色々と話も聞けて良かった。

明日は入居申し込みだけだし、明後日も時間に余裕があるから、何して過ごそうかな?

今日の良いことあった?

いろいろスムーズに捗った。

今日の自己承認

新しい生活が楽しみになってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました