スポンサーリンク

廃線が決まった留萌線へ(日次ログ2022/12/03)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

留萌駅のキハ54。

今日はどんな1日だった?

「HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス」を使って、留萌線に乗るためにお出かけ。

スキー場がオープンしたから山にも行きたかったけど、もう周遊パスを買ってしまっていたので。

ライラックで札幌から出発したものの、深川駅で痛恨の降り遅れ(トイレに入ってた)。

いったん旭川まで行って時間をつぶして再び深川駅へ向かい、留萌線に乗って往復。

休日でさらに周遊パスの発売期間中ということもあって、1両編成のキハ54の中は鉄オタのおっさんばかりだった。

ぜんぜん廃線間近の寂れたローカル線の雰囲気じゃないし。

静かなローカル線の旅を満喫しようと思って出かけたのだけど、あんなギュウギュウのローカル線は嫌だよ。

鉄オタを甘く見ていたということか。

もう廃線間近の路線に突撃するのは止めようかな。

留萌駅で折り返す汽車まで2時間ほど時間があったため、近くの道の駅に向かい、静かなテーブル席を見つけてそこでブログ記事を書いていた。

朝10時に札幌駅を出発して、戻ってきたのが18時半。

いやー疲れた。

今日の良いことあった?

色々トラブルはあったけど、良い経験になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました