スポンサーリンク

柏にできた新しいアルペン「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏」に遊びに行ってきた

アウトドア

オープンしてから少し時間が経ちましたが、ようやく柏のアルペンに遊びに行ってきました。

見たことが無い商品が色々あって、面白かったです。

柏にできた新しいアルペン「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏」に遊びに行ってきた

「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏」(名前が長い!)は2019年の4月19日にオープンした、アルペンの旗艦店のひとつです。

世界最大級の広さと品揃えなんだとか。

店舗のWebサイトはこちら。

▼アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(AlpenOutdoors Flagship Store) 柏店 店舗詳細

アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店 | 店舗一覧 | アルペングループ | AlpenGroup
アルペンアウトドアーズフラッグシップストア 柏店の店舗の店舗情報です。店舗ごと営業時間、電話番号、住所を確認できます。実施中のイベント・チラシ情報などは各店舗詳細ページをご覧ください。

▼場所はこちら。

国道16号線沿いなので、見つけやすい場所です。

駐車場はお店の裏側にあります。

簡単に写真で紹介

▼店舗の外観。

正面入り口の前には、スノーピークの「住箱(じゅうばこ)」を使ったカフェがありました。

▼取り扱いブランドの一覧?

店内は3フロアで構成されています。

▼1Fの様子。

1Fはアウトドア用品のコーナーです。

広ーいスペースに、アウトドア用品がびっしり展示されています。

けっこう見たことがない商品が並んでいて、面白かったです。

▼イスのコーナー。

割合的にはヘリノックスが多かったです。

▼ロッジのスキレットやらダッチオーブンやら。

こんなにいろんな形やサイズがあるのですねぇ。

この他に、スノーピーク、コールマン、ロゴス、チャムスは専用のエリアがあって、各ブランドの商品がずらっと並べられていました。

2Fはアパレル、3Fは登山とスノースポーツのコーナーになっていました。

そうそう、3Fには登山用品として、1〜2人用テント、バーナー、クッカーが展示されているので、3Fも忘れずにチェックしましょう。

特に気になった商品

こちらです。

▼ちっこい薪ストーブ。

こんなストーブは見たことがないです。

気になったものの、商品名のチェックを忘れてしまいました。

手のひらに乗るくらいの小ささです。ちょっと欲しくなってしまいました。

お値段は2万数千円だったと思います。

煙突の上にごとくが付いているので、料理用ですかね。

(追記)

ググったらすぐに商品が見つかりました。

VICTORY CAMPというブランドの「POCKET DD」というロケットストーブでした。

▼ストーブ <POCKET DD> | VICTORY CAMP | Oregonian Outfitters Official

(現在、商品ページが休止中)

うーんめっちゃ欲しい。

結局、何も買わずに帰宅

見たことが無い商品が色々とあって面白かったです。

でも、特に何も買わずに帰ってきました。

キャンプ道具はひととおり揃っていますから、特に必要なものが無いんですよね〜。

でも、いろんな商品があって楽しかったので、また遊びに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました