柏にできた新しいアルペン「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏」に遊びに行ってきた

シェアする

オープンしてから少し時間が経ちましたが、ようやく柏のアルペンに遊びに行ってきました。

見たことが無い商品が色々あって、面白かったです。

スポンサーリンク

柏にできた新しいアルペン「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏」に遊びに行ってきた

「アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア 柏」(名前が長い!)は2019年の4月19日にオープンした、アルペンの旗艦店のひとつです。

世界最大級の広さと品揃えなんだとか。

店舗のWebサイトはこちら。

▼アルペンアウトドアーズ フラッグシップストア(AlpenOutdoors Flagship Store) 柏店 店舗詳細

アルペンアウトドアーズの旗艦店、アルペンアウトドアーズフラッグシップストア(AlpenOutdoors FlagshipStore) 柏店が誕生! 世界最大級約2,300坪の売り場、450ブランド、商品点数10万点と、過去に類を見ない圧倒的な品揃えでお待ちしています。

▼場所はこちら。

国道16号線沿いなので、見つけやすい場所です。

駐車場はお店の裏側にあります。

簡単に写真で紹介

▼店舗の外観。

正面入り口の前には、スノーピークの「住箱(じゅうばこ)」を使ったカフェがありました。

▼取り扱いブランドの一覧?

店内は3フロアで構成されています。

▼1Fの様子。

1Fはアウトドア用品のコーナーです。

広ーいスペースに、アウトドア用品がびっしり展示されています。

けっこう見たことがない商品が並んでいて、面白かったです。

▼イスのコーナー。

割合的にはヘリノックスが多かったです。

▼ロッジのスキレットやらダッチオーブンやら。

こんなにいろんな形やサイズがあるのですねぇ。

この他に、スノーピーク、コールマン、ロゴス、チャムスは専用のエリアがあって、各ブランドの商品がずらっと並べられていました。

2Fはアパレル、3Fは登山とスノースポーツのコーナーになっていました。

そうそう、3Fには登山用品として、1〜2人用テント、バーナー、クッカーが展示されているので、3Fも忘れずにチェックしましょう。

特に気になった商品

こちらです。

▼ちっこい薪ストーブ。

こんなストーブは見たことがないです。

気になったものの、商品名のチェックを忘れてしまいました。

手のひらに乗るくらいの小ささです。ちょっと欲しくなってしまいました。

お値段は2万数千円だったと思います。

煙突の上にごとくが付いているので、料理用ですかね。

(追記)

ググったらすぐに商品が見つかりました。

VICTORY CAMPというブランドの「POCKET DD」というロケットストーブでした。

▼ストーブ <POCKET DD> | VICTORY CAMP | Oregonian Outfitters Official

(現在、商品ページが休止中)

うーんめっちゃ欲しい。

結局、何も買わずに帰宅

見たことが無い商品が色々とあって面白かったです。

でも、特に何も買わずに帰ってきました。

キャンプ道具はひととおり揃っていますから、特に必要なものが無いんですよね〜。

でも、いろんな商品があって楽しかったので、また遊びに行こうと思います。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。