無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」がキャンプ道具の収納に良さそう

シェアする

無印良品はお気に入りブランドのひとつです。

特に、家具と収納用品は重宝しています。

スポンサーリンク

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」がキャンプ道具の収納に良さそう

キャンプ道具の収納&運搬のために、ちょうど良さそうな箱orコンテナを物色しているところです。

▼先日、こんな記事も書きました。

引き続き、キャンプネタで引っ張ってみようと思います。 ▼ひとつ前の記事はこちら。 今回のキャンプも、カヌーの師匠が道具一...

ネットでいろいろ調べてみたところ、無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」が便利、という情報を見つけました。

▼小

ベランダなどの屋外でも使用できる収納ボックスです。簡易的な腰掛けとしてもご使用頂けます。

▼大

ベランダなどの屋外でも使用できる収納ボックスです。簡易的な腰掛けとしてもご使用頂けます。

▼特大

ベランダなどの屋外でも使用できる収納ボックスです。簡易的な腰掛けとしてもご使用頂けます。

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の良いところ

  • お値段が手頃
  • シンプルなデザインと色
  • 丈夫。上に座っても大丈夫
  • 用途に合わせて3種類の大きさを選べる

このボックス自体は、トラスコのOEM商品で、トラスコよりもお値段は安くなっています。

白い色はぱっと見が地味ですが、おしゃれな人たちは、これにアウトドアブランドのステッカーを貼って、オリジナルの収納ボックスに仕立て上げるようです。

▼無印良品の収納ボックスはこう使う!みんなの実例スタイル&「ステッカー」カスタムテクニック|CAMP HACK[キャンプハック]

もしキャンプ用品の収納に悩んでいたら無印がおすすめ!数ある収納ボックスの中でも、無印良品「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」はちょっと違うんです。お手本の事例を見せながら、他の収納ボックスたちよりリードしている大きな2つの魅力をご紹介しますよ。…

こうやってステッカーを貼ると、なかなか良い感じの見た目に変わります。

今のところ、それほどキャンプ道具は多くないので、試しに大サイズを購入してみたいと思っていますが、残念ながらネットストアは在庫切れのようです。

次回の良品週間に期待しましょう。

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。