スポンサーリンク

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」がキャンプ道具の収納に良さそう

アウトドア

無印良品はお気に入りブランドのひとつです。

特に、家具と収納用品は重宝しています。

無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」がキャンプ道具の収納に良さそう

キャンプ道具の収納&運搬のために、ちょうど良さそうな箱orコンテナを物色しているところです。

▼先日、こんな記事も書きました。

キャンプ道具も「沼」だった?これから欲しいキャンプ道具あれこれ
引き続き、キャンプネタで引っ張ってみようと思います。 ▼ひとつ前の記事はこちら。 今回のキャンプも、カヌーの師匠が道具一式を用意してくれたので、僕の持って行った道具の出番はほとんどありませんでした。 僕はソロキャンプも行くので、やっぱり自分...

ネットでいろいろ調べてみたところ、無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」が便利、という情報を見つけました。

▼小

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 | 無印良品
ベランダなどの屋外でも使用できる収納ボックスです。簡易的な腰掛けとしてもご使用頂けます。

▼大

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 | 無印良品
ベランダなどの屋外でも使用できる収納ボックスです。簡易的な腰掛けとしてもご使用頂けます。

▼特大

該当する商品がありません。 | 無印良品
4549337526266 | 該当する商品がありません。 | 無印良品

「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」の良いところ

  • お値段が手頃
  • シンプルなデザインと色
  • 丈夫。上に座っても大丈夫
  • 用途に合わせて3種類の大きさを選べる

このボックス自体は、トラスコのOEM商品で、トラスコよりもお値段は安くなっています。

白い色はぱっと見が地味ですが、おしゃれな人たちは、これにアウトドアブランドのステッカーを貼って、オリジナルの収納ボックスに仕立て上げるようです。

▼無印良品の収納ボックスはこう使う!みんなの実例スタイル&「ステッカー」カスタムテクニック|CAMP HACK[キャンプハック]

無印の収納ボックス活用術決定版!実用例からアレンジまで徹底紹介
無印良品のポリプロピレン頑丈収納ボックスは、数多ある収納ボックスでもアレンジ性に優れた人気アイテム。似たようなデザインのモデルが多くありますが、他のメーカーと比べてどのような魅力があるのか、どんなアレンジ方法があるのかをご紹介!

こうやってステッカーを貼ると、なかなか良い感じの見た目に変わります。

今のところ、それほどキャンプ道具は多くないので、試しに大サイズを購入してみたいと思っていますが、残念ながらネットストアは在庫切れのようです。

次回の良品週間に期待しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました