スポンサーリンク

IKEAの青いキャリーバッグMサイズは薪を運ぶのにちょうど良いサイズ

アウトドア

キャンプ場で薪を運ぶときに便利なアイテムの紹介です。

IKEAの青いキャリーバッグは薪を運ぶのにちょうど良いサイズ

IKEAに行ったことのある人なら一度は使ったことがあると思われる、青いキャリーバッグ(買い物袋)のMサイズが、薪を運ぶのにちょうど良いのです。

▼薪が2束でピッタリ。

ごらんの通り、薪が2束入りました。

一人で持ち上げるにはちょっと重いですが、バッグの取っ手を掴んで持ち運ぶことができるので、そのまま薪を運ぶよりも楽だと思います。

二人で運んでも良いでしょう。

IKEAの青いキャリーバッグ、商品名は「FRAKTA(フラクタ)」

このキャリーバッグの商品名は「FRAKTA(フラクタ)」といいます。

オンラインストアでも購入できるようです。

▼FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M – IKEA

FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M, ブルー, 36 l - IKEA
FRAKTA フラクタ キャリーバッグ M, ブルー, 36 l. お手入れが簡単です。水で洗ったあと自然乾燥させてください 使わないときはコンパクトにたためます ゴミの分別にも便利です.

僕は新三郷のIKEAに遊びに行ったときに、まとめて買ってきました。

99円という価格ですが生地は丈夫なので、何度もくり返し使えると思います。

薪だけでなく、キャンプ道具を収納して運ぶときも役に立ちそうです。

出かけるときは薪を入れて、帰りはゴミ袋として使う、というのもアリかもしれません。

この青いキャリーバッグのサイズは4種類ありますが、重いものを持ち運ぶならMサイズ、小物類を収納するならSサイズと使い分けても良いかもしれません。

あまり濫用すると、車のトランクスペースが青い袋だらけになってしまうので、気をつけましょう。

ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 2019/2020年版 (小学館SJ・MOOK)

ほんとうに気持ちいいキャンプ場100 2019/2020年版 (小学館SJ・MOOK)

小学館
1,430円(04/20 12:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました