今年最後のカヌーキャンプは紅葉真っ盛りの裏磐梯、小野川湖へ

アウトドア

去年のゴールデンウィークに初めて体験して、すっかり虜になってしまったカナディアンカヌー。

この週末はカヌー&カヤック仲間と、福島県の裏磐梯、小野川湖で遊んできました。

これで今年の水遊びは終了です。

今年最後のカヌーキャンプは紅葉真っ盛りの裏磐梯、小野川湖へ

1週間くらい前から天気予報とにらめっこしながら過ごしていました。

ず〜っと土曜日の傘マークが取れず、しかも前線が通過するから天気が荒れる、という予報でが出ている中、今回のキャンプは決行されました。

今回の参加メンバーは8人。カナディアン3艇とカヤック3艇という構成でした。

1日目(土曜日)は雨と風で湖に出られず

土曜日の朝、裏磐梯のビジターセンターに到着した時点で、雨が降っていました。

お天気は悪いものの、紅葉は真っ盛りです。

▼レークライン入り口にて。

これで晴れたら最高なんですけどね。

一応、午後の遅い時間から雨が上がる、という予報が出ていたので天候が回復する事を期待して、キャンプ場に向かいました。

▼一瞬だけ空が明るくなる。

このあと風も雨も強くなり、結局この日はカヌーに乗れませんでした。

天気が悪くてカヌーに乗れなかったら何をやるか?やることありません。

もう宴会するしかありません。

みんなでタープの下に集まって、午後の早い時間からひたすら宴会でした。

▼お待ちかねの焚き火タイム。

夜になると雨は上がって焚き火を囲みながら、お酒とおしゃべりで盛り上がりました。

2日目(日曜日)は快晴でカヌーと紅葉を堪能

のんびり朝食を食べていると、徐々に天候が良くなっていきました。

▼ようやく晴れた!

みんなで準備を整えて、小野川湖一周ツアーのスタートです。

▼磐梯山。

細長い小野川湖は、いくつかの島が点在しています。ちょっと狭いところを列を作って通ったりと、色々楽しいところでした。

▼水鏡。

▼今回のお気に入りショット。

快晴の裏磐梯、小野川湖の紅葉は素晴らしかったです。

これで今年のカヌー遊びは終了

これで今年の僕の活動は終了です。

来年も、あそこに行きたいあれを見たい、など企画が目白押しみたいです。

楽しみです。

さて、次はスキーシーズンに向けていろいろと準備を始めなくては。

コメント

タイトルとURLをコピーしました