旅先での通信環境を確保するために、FUJI Wifiのモバイルルーターを申し込んでみた

その他ガジェット

8月から自由の身になるので、旅先での通信環境を確保するために、FUJI WifiのレンタルWifiを申し込んでみました。

旅先での通信環境を確保するために、FUJI Wifiのモバイルルーターを申し込んでみた

FUJI Wifiとは、株式会社レグルス、というあまり馴染みのない会社が提供しているレンタルWifi(ルーター)のサービスです。

公式サイトはこちら。

▼FUJI Wifi

FUJI Wifi 公式サイト|モバイルWifiルーター、SIM
FUJIWifi(フジワイファイ)は、わざわざお店に行かなくてもWebから簡単にお申込みできるモバイルWi-Fiルーターのレンタルサービスです。FUJIWifiは、契約期間の長期縛りなし。お手元に届いたその日からすぐ使えるので面倒な工事や配線もありません。SIMカード単体のレンタルプランもございます。高速かつ簡単にスマ...

以前はルーターのレンタルのみでしたが、最近ではSIMカードのレンタルも始めたようです。

iPhoneのテザリングでは容量が足りないのでモバイルルーターが欲しくなった

現在は、2台のiPhoneにmineoのSIMを挿して、それぞれモバイル通信が出来るようにしています(1GBと6GBプランを契約中)。

しかし、mineoはあまり容量の大きなプランがないため、外出先でテザリングしながらMacBookを使うには容量が足りません。

また、MacBookとiPhoneをテザリングで接続していると、MacBook側にiCloudの写真データがダウンロードされないのです(僕だけでしょうか?)。

そのため、テザリングではなくWifiルーター経由での通信手段が欲しくなったのでした。

また、いま住んでいる賃貸マンションの固定インターネット回線がアホみたいに遅いので、それを回避するためにもWifiルーターがあると便利だな、と思っていました。

選んだプランはルータープランの100GB

どれだけパケットを消費するか分からなかったので、とりあえず容量は大きめが安心だろう、と100GBプランを選びました。

▼100GBプランの詳細。

これだけあれば、使いきることはないでしょう。

FUJI Wifiは契約途中でのプラン変更は出来ません。

異なるプランに乗り換えるには、一度解約してから新規に申し込みをする必要があります。新規での申し込みになるため、初期費用2,000円がかかってしまいます。

つづく

申し込みしたばかりなので、まだルーターが手元にありません。

申し込みをしてからルーターが届くまで、2〜3日かかるようです。

どれくらいの速度が出るものなのか、届いたら試してみようと思います。

▼ルーターが届きました。

FUJI Wifiの100GBプランを申し込み。ルーターが届いたよ
旅行中のモバイル通信回線を確保するたため&自宅の通信環境を改善するため、FUJI Wifiのレンタルルーターを申し込みました。 申し込みから4日後、ようやくルーターを受け取れたので、さっそく使ってみました。 FUJI Wifiの10...

コメント

タイトルとURLをコピーしました