スポンサーリンク

旅先での通信環境を確保するために、FUJI Wifiのモバイルルーターを申し込んでみた

その他ガジェット

8月から自由の身になるので、旅先での通信環境を確保するために、FUJI WifiのレンタルWifiを申し込んでみました。

旅先での通信環境を確保するために、FUJI Wifiのモバイルルーターを申し込んでみた

FUJI Wifiとは、株式会社レグルス、というあまり馴染みのない会社が提供しているレンタルWifi(ルーター)のサービスです。

公式サイトはこちら。

▼FUJI Wifi

【公式】FUJI WiFi/フジワイファイ|WiFiルーターレンタルにおすすめ
FUJI WiFi(フジワイファイ)の公式サイトです。WiFiルーターのレンタルにおすすめ!海外でも端末そのままでご利用できます!WEBから簡単申込み!

以前はルーターのレンタルのみでしたが、最近ではSIMカードのレンタルも始めたようです。

iPhoneのテザリングでは容量が足りないのでモバイルルーターが欲しくなった

現在は、2台のiPhoneにmineoのSIMを挿して、それぞれモバイル通信が出来るようにしています(1GBと6GBプランを契約中)。

しかし、mineoはあまり容量の大きなプランがないため、外出先でテザリングしながらMacBookを使うには容量が足りません。

また、MacBookとiPhoneをテザリングで接続していると、MacBook側にiCloudの写真データがダウンロードされないのです(僕だけでしょうか?)。

そのため、テザリングではなくWifiルーター経由での通信手段が欲しくなったのでした。

また、いま住んでいる賃貸マンションの固定インターネット回線がアホみたいに遅いので、それを回避するためにもWifiルーターがあると便利だな、と思っていました。

選んだプランはルータープランの100GB

どれだけパケットを消費するか分からなかったので、とりあえず容量は大きめが安心だろう、と100GBプランを選びました。

▼100GBプランの詳細。

これだけあれば、使いきることはないでしょう。

FUJI Wifiは契約途中でのプラン変更は出来ません。

異なるプランに乗り換えるには、一度解約してから新規に申し込みをする必要があります。新規での申し込みになるため、初期費用2,000円がかかってしまいます。

つづく

申し込みしたばかりなので、まだルーターが手元にありません。

申し込みをしてからルーターが届くまで、2〜3日かかるようです。

どれくらいの速度が出るものなのか、届いたら試してみようと思います。

▼ルーターが届きました。

FUJI Wifiの100GBプランを申し込み。ルーターが届いたよ
旅行中のモバイル通信回線を確保するたため&自宅の通信環境を改善するため、FUJI Wifiのレンタルルーターを申し込みました。 申し込みから4日後、ようやくルーターを受け取れたので、さっそく使ってみました。 FUJI Wifiの100GBプ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました