スイスカードライト:ちょっとした不便を解消してくれるスマートなマルチツール

その他ガジェット

マルチツール、って知ってますか?

今回は旅行にも持ち運びやすい、スマートなマルチツールの紹介です。

スイスカードライト:ちょっとした不便を解消してくれるスマートなマルチツール

アウトドア好きや工具好きな人は知っているかと思いますが、ハサミ、ナイフ、ドライバーなどの工具が一つにまとまっているアイテムです。

▼良くあるのはこんなの。

ヴィクトリノックスのマルチツールは有名です。

ただ、キャンプに行くわけでも無いのに、こんなのを持ち歩いているとちょっとヤンチャな人だと思われてしまいます(個人的な意見)。

普段はもっとスマートなマルチツールを持ち歩くのが良いかな、と思います。

そこで、今回ご紹介する商品はこちら。

▼スイスカードライト

カードタイプなので、お財布に入れて持ち歩いたり、カバンのポケットにさりげなく収納しておくことが出来ます。

しばらく前から僕もこれを愛用していて、旅行に出かけるときはガジェットのケーブル類と一緒に持ち歩くようにしています。

スイスカードライトの紹介

僕が購入したのは赤です。

▼こちら。

▼ヴィクトリノックスの商品紹介はこちら。

これを見る:スイスカード ライト
Victorinox スイスカード ライト - 0.7300.T ++ スイスならでは&#123...

この中に、

  1. 緊急時用ブレード(レターオープナー)
  2. はさみ
  3. ルーペ
  4. 1 – 2 スクリュードライバ
  5. 00 – 0 スクリュードライバ
  6. 5mm スクリュードライバ
  7. 3mm スクリュードライバ
  8. ピンセット
  9. 加圧ボールペン
  10. ピン
  11. LEDライト
  12. ruler (inches)
  13. ruler (cm)

というツールが含まれています。

主に使用するのは、ブレード(ナイフ)とはさみです。

旅先で買い物をして、封を開けたいとか商品タグを切りたいとか、そんな時に重宝します。

その他に、ピンセットは毛抜き代わりに、ピンは爪楊枝代わりにも使うことが出来ます。

まだライトやドライバーの出番はありません(ライトはiPhoneを使うので)。

一体型のマルチツールは、一体型なので使いづらい場合もあるのですが、このスイスカードは各ツールがカードから取り出して使うため、意外と使いやすいです。

注意点:飛行機の手荷物には入れないこと

カードタイプとは言え、刃物が含まれているので、飛行機に搭乗するときは手荷物に含めることが出来ません。

きちんと預け入れて荷物に収納しましょう。

まとめ

やはり、ちょっとした刃物は持ち歩いているといざという時に便利です。

スマートに持ち歩くには、このスイスカードがおすすめです。

今回紹介した商品はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました