今日はシートヒーターに感動した、というお話です。
一度使うとやみつきになりますね。
シートヒーターは寒い季節にありがたい
購入したフォレスターは試乗車落ちの中古車なので、メーカーオプションがいろいろと付いています。
そのうちの一つが、シートヒーターです。
これまで、シートヒーター付きのクルマに乗ったことがなかったので、それほど必要性を感じていない装備でした。
車内が寒くても体を暖めてくれる
しかし、冬が近づくにつれて、クルマが暖まるまで時間がかかるようになってきました。
今朝、初めてシートヒーターを使ってみました。
スイッチを入れると、シートの間に電気カーペットや電気毛布が挟まっているような感じで、腰と太ももがホカホカ暖められます。
車内が暖まっていなくても寒さをしのげるので、これはかなり快適です。
クルマに乗り込んだ直後から体を温めてくれるので、この装備はいいですね。
寒い季節になって、この装備のありがたさがわかりました。
注意点:エンジンが始動していないときに使用しないこと
注意点としては、このシートヒーターは作動時の消費電力が大きいので、エンジン始動中に使うことです(説明書にも書いてある)。
アクセサリーONの状態でシートヒーターを使うとバッテリー上がりの危険性があるので、気をつけましょう。
フォレスター(SJ5 D型)関連の記事はこちら
スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ
2018年7月に購入した、フォレスター(SJ5 D型)のまとめページです。順次追加していきます。スバル フォレスター(SJ5 D型)のまとめページ購入編▼購入しました。▼購入の経緯など。▼ファーストインプレッション。購入から1年▼購入から1...
コメント