快晴の勝沼でワイナリー巡り

観光、グルメ、温泉

旅は3日目、今日からいよいよメインのイベントです。

今日は地元の方に企画してもらい、勝沼のワイナリーとレストランを巡るツアーでした。

お天気も良くて、ワインも食事も美味しくて、楽しい1日でした。

快晴の勝沼でワイナリー巡り

▼ワイナリーのオーナーさんにブドウ畑を案内してもらったり、

▼森の中のレストランで美味しい食事とワインを楽しんだり、

▼立派な古民家風の建物でワインをテイスティングしたり、

途中でランチを挟みながら、ワイナリーを5件回りました。

ワインは全く詳しくないですし、味を表現するボキャブラリーも持ち合わせていませんでしたが、本当にいろんな味のワインがあるものだな〜と感心しました。

今日はデザートワインを1本、購入しました。

一緒に飲んでくれる人がいたらもっと買っても良かったのですが、さすがにひとりでは消費しきれないな〜ということで。

甲府駅前でディナー

最後に、甲府駅前のお店で夕食を食べました。

もちろん、ここでも美味しい料理となかなか手に入らない貴重なワインを楽しみました。

お値段が高いワインは、深みのある味でした(語彙力不足)。

▼最後のデザートで、お祝いしてもらいました。

今日は朝から晩までワインをたらふく飲んで、楽しい1日でした。

久しぶりに充実した誕生日を過ごせて、良い思い出になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました