「三春の滝桜」は今週末が見頃っぽい

観光、グルメ、温泉

「日本三大桜」のひとつ、福島県三春町にある「滝桜」がそろそろ見頃のようです。

僕は去年、バイクに乗って見に行ってきました。

▼その時の記事はこちら。

日本三大桜のひとつ「三春滝桜(みはるたきざくら)」は見事な満開でした
関東はもうすっかりソメイヨシノが散ってしまい、お花見も終わりかな〜という感じになっているみたいです。 今日はバイクでどこかに出かけたいな〜と思って、どこに行こうか調べていたところ、「三春滝桜はちょうど満開!」という情報を見つけたので、...

立派な桜の木で、周りの菜の花と青空に囲まれて、とても綺麗でした。

▼去年撮影したもの。

今年も行きたいな、と思って開花状況をチェックしていたところ、去年に比べてずいぶん早く見頃を迎えそうです。

「三春の滝桜」は今週末が見頃っぽい

開花状況はこちらのページで確認することが出来ます。

▼三春滝桜 | Find!三春 【みはる観光協会~福島県三春町】

三春滝桜 | Find!三春 【みはる観光協会~福島県三春町】
三春滝桜 樹齢推定1000年超、日本三大桜に数えられ天然記念物に指定された名木

今日(4/5)の時点で八分咲きということですから、今週末がちょうど満開になりそうです。

去年見に行ったのは4月22日でしたから、今年はだいぶ見頃が早く訪れたようです。

車で行く人は渋滞覚悟で

去年バイクで出かけたときは、駐車場に入る車で大渋滞になっていました。

バイクの場合は別の場所に駐輪することが出来るので、渋滞を避けることが出来ましたが、車で出かける人はかなり早めに向かうのが良いかもしれません。

日曜日はお天気が良さそうなので、混雑するのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました