今回の「無印良品週間」で買ってきた雑貨などを紹介

生活雑貨、家具、家電

9月29日(土)から、無印良品週間が開催中です(10月8日(月)まで)。

今回、買ってきたもの(一部)を紹介します。

今回の「無印良品週間」で買ってきた雑貨などを紹介

前回が6月末だったので、3ヶ月ぶりに開催されている「無印良品週間」。

年に数回ある、ムジラーが楽しみにしているイベントです。

今回は3ヶ月ぶりで、さらに引っ越し直後だったこともあり、いくつか足りなかったものを買ってきました。

一部を紹介します。

雑貨、日用品

▼バルブ付き密閉保存容器 小。

これまで、作った料理を保存するために中サイズを使ってきました。

漬物とか少量のものを保存するには、中サイズでは大きかったので、今回は小サイズを追加しました。

ちなみにこれ、上下でシールの印刷と価格が違っています。4月の価格改定で値下げされたので、上の価格(990円)が現在の価格です。

▼河和田塗り箸置き 朱&黒。

今まで箸置きが無かったので、買ってきました。

お箸も無印良品の「食洗機で洗える箸」を使っているので、色合いがちょうど良いです。

ちなみにこれも、シールの印刷が違っていました(撮影して気づいた)。

▼ステンレス横ブレしにくいフック 大。

引っ越ししたアパートの元和室(フローリングにリフォーム済み)に、フックを引っかけられそうな長押(なげし)があったので、これを買ってみました。

残念ながら長押の溝が浅すぎて、フックの形状とは相性が悪かったです。

食品

▼新商品の「不揃い」シリーズ。

不揃いと書いてありますが、大きさはきちんと揃っています。

焼きムラや変形など、普通のお菓子屋さんに比べると、見た目が多少不揃いですよ、ということです。

全粒粉のスコーンはどんな味か、興味があります。

ちなみに、この不揃いシリーズは3個以上購入すると15%OFF、というキャンペーンをやっているので良品週間の割引き(10%引き)の適用外です。

コメント

  1. […] 今回の「無印良品週間」で買ってきた雑貨などを紹介 […]

タイトルとURLをコピーしました