マンションに比べるとアパートは、寒い

雑記

賃貸マンションから賃貸アパートに引っ越しました。

今日で2日目です。

夕べは寒くて熟睡出来ませんでした。

マンションに比べるとアパートは、寒い

築12年の鉄筋マンションから、築26年の軽量鉄骨アパートに引っ越しました。

引っ越ししてから今日で2日目です。

▼昨日の記事はこちら。

新しい部屋に引っ越したので、ファーストインプレッションなど
今日、引っ越しをしました。 まずは引っ越し初日のファーストインプレッションから。 住みやすくするために、色々設備投資が必要のようです。 新しい部屋に引っ越したので、ファーストインプレッションなど 今回は移住のための引っ越しで...

昨日はこのブログ記事を書いてから、寝たのですが、寒かったんです。

部屋が寒くて眠れない

昨日の夜は雨がしとしと降る寒い夜でした。

寒かったので、寝床はタオルケット+薄掛ふとん、という組み合わせで就寝しました。

それでも、部屋が予想外に寒くて、なかなか寝付けませんでした。

一昨日まで住んでいたマンションに比べると、このアパートの室内気温は3〜5度くらい外気温に近いような感じです。

やはり、壁の厚さが違うと保温性が全然違うのですね〜。

冬はもっと寒くなるので、どうしよう?

これからどんどん寒くなるわけで、真冬になったときに、耐えられるか心配です。

いま手持ちの装備だと、タオルケット+羽毛布団+毛布、がMAXです。

これだけだと、寒さに耐えられないかもしれません。

ちょっと不安になってきました。

つづく?

コメント

タイトルとURLをコピーしました