Twitterのタイムラインを快適にするために不要な広告をひたすらブロックする

インターネット

Twitterのアカウントを持っています。

しかし、基本的にはブログの更新情報を発信するだけで、あまりコミュニケーションツールとして使えていません。

もう少しうまくTwitterを使いたいなと思っているところで、まずはタイムラインをきれいにするところから始めてみました。

Twitterのタイムラインを快適にするために不要な広告をひたすらブロックする

一応、Twitterのタイムラインはチェックしていますが、

Twitterのタイムラインで困っているのが、起業の宣伝アカウントの投稿が混じっていることです。

しかも、全く興味がなくて、不快な投稿、たとえば

  • マッチングサイトやアプリを宣伝するアカウント
  • スマホ用ゲームを宣伝するアカウント

これらの宣伝がひたすら表示されるので、せっせとブロックしています。

▼ブロックしたアカウントがずらり。

これまで40近いアカウントをブロックして、ようやく不快な投稿が少なくなってきました。

まだ新たな広告が表示されることがあるので、その都度ブロックしています。

この手のアカウントは次から次へと生まれるので、イタチごっこではありますが、タイムラインを快適にするためには必要な作業ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました