スポンサーリンク

ブログチェックのためにFeedlyのアカウントを作ってみた

インターネット

最近、たちさんのB塾などで、ブログ仲間が増えました。

みんなのブログをマメにチェックできるように、Feedlyのアカウントを作ってみました。

Feedlyとは?

FeedlyとはWebのニュースフィードを収集するWebサービスです。

ニュースフィードというのは、ある決まった形式で更新情報を配信する仕組みのことです。ニュースサイトやブログサービスはニュースフィードもしくはRSSという形式で記事の内容を配信してくれます。

通常、Webのサイトは自分でアクセスしに行く「プル型」ですが、この仕組みを利用すると各Webサイトが情報を配信してくれる「プッシュ型」になる訳です。

するとFeedlyのWebサービスに情報が集まってくるため、まとめて閲覧することが出来るようになります。自分で色んなWebサイトを巡回する必要が無くなります。

Feedlyのアカウント作成方法

まずはFeedlyのWebサイトへアクセスします。

Attention Required! | Cloudflare

新しくアカウントを作成する場合は、緑のボタンを押します。

すると、認証方法を聞かれるので、自分で利用したいアカウントの情報を使って認証します。

これで完了です。

使い方

あとは自分がチェックしたいWebサイトやブログをどんどん登録していけばOKです。

登録したサイトで新たな記事が作成されると、それらがリストで表示されます。

登録方法は、FeedlyのページでURLを入力するか、ブログに表示されているFeedlyのアイコン(下の画像の緑色のやつ)をクリックすることでも出来ます。

簡単ですね。

これでどんどんブログを登録してみました。

これで電車での移動は、読書とFeedlyのチェックで忙しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました