呉市でのボランティア活動1日目。まずは現場の雰囲気に慣れる(日次ログ2018/09/05)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

いよいよ今日から呉市安浦地区での活動開始。

このあたりは瀬戸内の風光明媚な景色が楽しめる。

が、ひとたび街中に目をやると、あちこちに大雨の爪痕が残っていて、悲しい気分になる。

それにしても、コンビニの復旧スピードの速さは驚くものがある。

竹原の現場で一緒だったおにーさんとも合流できて、心強い。

栃木県人会の3名は、もう帰ってしまったようだ。

今日は暑すぎず、比較的作業は楽だったかもしれない。

明日からもがんばろう。

今日の良いことあった?

今日も1日頑張った。

今日の自己承認

人ひとりのチカラって、ちいさいなー。

今日のブログ更新

▼呉市安浦地区での初日。

昨日から災害ボランティアに参加するため、呉市に来ています。 昨日は台風のために活動がおやすみだったため、今日から呉市の安浦地区で活動を...

▼「どの太郎」

珍しく、ガジェット以外のレビュー記事です。 土のう袋作りに欠かせないアイテムの紹介です。 「どの太郎」は土のう袋にジャストフィット、...

今月の更新目標:16/100

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。