スポンサーリンク

呉市でのボランティア活動1日目。まずは現場の雰囲気に慣れる(日次ログ2018/09/05)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

いよいよ今日から呉市安浦地区での活動開始。

このあたりは瀬戸内の風光明媚な景色が楽しめる。

が、ひとたび街中に目をやると、あちこちに大雨の爪痕が残っていて、悲しい気分になる。

それにしても、コンビニの復旧スピードの速さは驚くものがある。

竹原の現場で一緒だったおにーさんとも合流できて、心強い。

栃木県人会の3名は、もう帰ってしまったようだ。

今日は暑すぎず、比較的作業は楽だったかもしれない。

明日からもがんばろう。

今日の良いことあった?

今日も1日頑張った。

今日の自己承認

人ひとりのチカラって、ちいさいなー。

今日のブログ更新

▼呉市安浦地区での初日。

呉市安浦地区でのボランティア活動1日目。増水+土砂災害の爪痕に驚く
昨日から災害ボランティアに参加するため、呉市に来ています。 昨日は台風のために活動がおやすみだったため、今日から呉市の安浦地区で活動を開始しました。 呉市安浦地区でのボランティア活動1日目。増水+土砂災害の爪痕に驚く 今日の活動場所は、すぐ...

▼「どの太郎」

「どの太郎」は土のう袋にジャストフィット、土のう作りの必須アイテムです
珍しく、ガジェット以外のレビュー記事です。 土のう袋作りに欠かせないアイテムの紹介です。 「どの太郎」は土のう袋にジャストフィット、土のう作りの必須アイテムです 皆さんは土のうを作ったり、土のう袋に土砂を詰めたことがありますか? 土のう袋を...

今月の更新目標:16/100

コメント

タイトルとURLをコピーしました