ボランティア2日目も暑さとの戦い(日次ログ2018/08/22)

シェアする

今日のふりかえりです。

スポンサーリンク

今日のふりかえり

今日はどんな1日だった?

ボランティア活動、2日目。

車中泊で寝不足気味。エンジンを止めると暑いし、エンジンをかけると振動で眠れないというジレンマ。窓を開けたら虫に襲撃されそうだし、この時期はなかなか大変ですな。

ボランティア作業は、たまたま昨日と同じお宅の片付けに従事。

床下の泥は掻き出すことが出来て、あと少しでボランティアが出来る作業は終わりそう。

まだほかにも支援が必要な家屋は沢山あるみたい。あと何ヶ月かかるんだろう?

片づけが終わっても、それから再建しなくちゃいけないから今年中に自宅に戻ることは出来ないんだろうなぁ。

明日と明後日は、台風が来るためボランティアセンターは閉鎖される。

せっかくなので、倉敷市内を観光する予定。

今日の良いことあった?

今日も無事にボランティア活動終了。

お世話になっている居酒屋のFacebookページ作成をお手伝い。

今日の自己承認

Polcaでみんなの支援に感動した。

今日のブログ更新

▼ボランティア活動2日目。倉敷のボラセンは運営がスムーズ。

昨日から倉敷市にやって来ました。 西日本豪雨で被災した倉敷市真備町の復旧支援活動に参加しています。 ▼前日の記事はこちら。 ...

▼ひと晩で目標達成、ビックリ。

昨日、こんな記事を書きました。 ▼こちら。 どうなんだろうな〜と思いながら次の日にチェックしてみたら、ひと晩で目標金額を...

今月の更新目標:59/100

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住の元エンジニア、今は無職。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。