スポンサーリンク

遠軽で滑って、旭川でラーメン(日次ログ2022/02/12)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

えんがるロックバレースキー場。

今日はどんな1日だった?

例によってホテルの枕が合わず、あまり熟睡できずに起床。

ルートインの朝食は、いつでもどこでも同じメニューなので、季節感とかご当地感がほぼ無い。まあそれがルートインクオリティってことで。

午前中は北見から遠軽に移動して、えんがるロックバレースキー場でスキー。

何度も道の駅を利用してきたけど、ここのスキー場で滑るのは初めて。道東のスキー場はどんなものかな、と滑ってみることに。

なだらかな初級者コースと、けっこう傾斜がキツい上級者コースで構成されたスキー場で、中急斜面がほとんど無い。

そして雪質はカッチカチのアイスバーン。上級者コースはズルズル下に落とされる為、かなり難易度が高い。そして初級者コースもグングン加速してしまう。

硬い雪面に手を焼きながら、3時間ほど滑って終了。なかなか良い練習になった。

斜面には悪戦苦闘していたのだけど、Ski:IQは自己ベストの148を記録。もっとスピードを出して滑らないと高得点は取れないのだなぁ。

その後、旭川に移動してホテルにチェックイン。

お目当ての大雪地ビール館は、マンボーのためアルコール類の提供は終日中止とのこと。地ビールレストランでアルコールを出さないって、お客さんは入るのだろうか。

地ビールはあきらめて、旭川ラーメン?を食べる。

塩ちゃーしゅーらぅめん。

旭川らしい、ラードがたっぷり浮いているスープ。でも脂っこくもなく美味しかった。

明日は最終日。

滑るかどうかはお天気次第かな。

今日の良いことあった?

今日も良い旅だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました