スポンサーリンク

Polcaで支援を募ったらひと晩で目標金額を達成してしまい、驚いている

雑記

昨日、こんな記事を書きました。

▼こちら。

真備町の片付けボランティアに参加中なので、活動費をPolcaで募集してみる実験
今日(8/21)から、岡山県倉敷市の真備町という地域で、豪雨に被災した家屋の片付けボランティアに参加しています。 ボランティアは基本的に手弁当で参加するものですが、僕の活動に興味を持ってくれた人の中で、支援してくれる人がいるかもしれないと思...

どうなんだろうな〜と思いながら次の日にチェックしてみたら、ひと晩で目標金額を達成しているではありませんか。

ビックリです。

Polcaで支援を募ったらひと晩で目標金額を達成してしまい、驚いている

西日本豪雨の災害ボランティアで、岡山県倉敷市に滞在しています。

ボランティアは基本的に自腹で活動するもの、という点は理解しています。

が、ボランティアの期間が長くなると、それなりに活動するためのコストがかかるため、Polcaでちょっとだけ支援をお願いしてみることにしました。

▼目標達成しましたが、引き続き支援を受け付けています。

CAMPFIRE, Inc.
「お金の流れをカラフルに。」株式会社CAMPFIREのコーポレートサイトです。会社概要、ミッション、経営体制、ニュース、採用などの情報をご覧いただけます。

おそるおそるPolcaで支援をお願いしてみた

目標金額は控えめに、2万円にしました。

金額の根拠は、宇都宮から倉敷までの高速道路代(片道)分+ガソリン代がだいたいこんなものだろう、ということで。

最低限これだけもらえれば、あとの滞在費は自腹でなんとかしよう、と考えていました。

1日たたずに目標金額を達成してしまい、驚いている

8/21の夜中にブログを書いて、FacebookとTwitterに投稿しました。

どんな反応があるんだろうな〜。2,000円くらいは集まるかな、と不安を抱きながら眠りにつきました。

次の日、Facebookの投稿にコメントが書き込まれていたので、安心しました。

そして、Polcaのアプリを立ち上げて金額を確認したらビックリ!もう目標金額を超えているではありませんか。

▼投稿した翌日の夕方。

なんということでしょう。

もらったお金を何に使う?

使い道はこれから、きちんと整理します。

高速道路代とガソリン代として使いたいと思っていますが、目標金額を超えた分は、倉敷市のボランティアセンターが欲しがっている、スポーツドリンクを購入して寄付しようと思っています。

とにかく感謝!

ありがたいことです。

個人的な思いで参加しているボランティアですが、お金を頂いたからには、しっかりボランティア活動を行って、ブログで報告したいと思います。

▼目標達成しましたが、引き続き支援を受け付けています。

CAMPFIRE, Inc.
「お金の流れをカラフルに。」株式会社CAMPFIREのコーポレートサイトです。会社概要、ミッション、経営体制、ニュース、採用などの情報をご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました