お料理レシピのメモにブギーボードを使ってみたら、ちょうど良かった

その他ガジェット

以前、仕事場で一時的なメモを取るために、電子メモパッド「ブギーボード」を購入しました。

しかし、仕事で使うにはイマイチだったので、部屋の中で使われずに眠っていました。

今回、久しぶりに使ってみました。

お料理レシピのメモにブギーボードを使ってみたら、ちょうど良かった

過去の記事はこちら。

▼購入時の記録。

電子メモパッド「ブギーボード」を買ってみた
仕事中に、ささっとメモを書いて誰かに見せたい時、いちいちノートを開いたり紙を探すのも面倒なので、電子メモを購入してみました。 最近は似たような安い製品も出ているようですが、まずはキングジムのブギーボードを買ってみました。 電子メモパ...

▼使わなくなった理由。

電子メモパッド「ブギーボード」を使わなくなった理由
今年の7月に、電子メモバッドの「ブギーボード」を購入しました。 ▼以前の記事はこちら。 はじめは珍しかったので毎日使っていたのですが、1ヶ月も経たずに出番が減っていき、最近では全く使わなくなってしまいました。 悪い...

大きさも微妙、線が太くてたくさん書けない、一部分だけを消すことが出来ない、などの不満点があり、仕事で使うのをやめてしまいました。

お料理のレシピをメモしてみる

これまで、レシピ(過去のブログ記事など)を見ながら料理を作るときに、キッチンとデスクを往復しながら作業をしていました。

デスクはスタンディングデスクなので、気軽に移動できるとはいえ、いちいちキッチンを離れるのは面倒だな〜と思っていました。

今はiPadを持っていないので、何かメモできる道具があればいいな〜と思っていたときに、ブギーボードの存在を思い出しました。

レシピをメモする程度なら、この大きさで問題ありません。

▼こんな感じ。

まな板立てに立てかけるとちょうど良いです。

こんな感じで、キッチンの壁に立てかけておけば、いちいちiMacの前まで戻る必要がありません。

なんでもっと早く気づかなかったんだろう。

まあ、このためにわざわざブギーボードを購入するのはどうかと思いますが、こんな使い方もありますよ、という紹介です。

▼現行モデルはこちら。

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

キングジム ブギーボード 電子メモパッド BB-1GXクロ クロ

2,997円(08/03 19:48時点)
Amazonの情報を掲載しています

コメント

タイトルとURLをコピーしました