大洗で魚を食べよう!日帰りツーリング

バイクツーリング

今日はお天気が良かったので、茨城県の大洗まで日帰りツーリングに行ってきました。

のんびり街道を走って、美味しいお魚の定食を食べて、温泉に入ってきました。

大洗で魚を食べよう!日帰りツーリング

昨日は山に登ったので、今日は海へ向かうことにしました。

宇都宮市からまっすぐ太平洋側に向かうと、那珂川の河口にたどり着きます。

▼今日のルートはこちら。

行きは那珂川に沿って、街道を走って向かいました。帰りは疲れたので北関東道で帰ってきました。

往復で192kmの行程でした。

「かあちゃんの店」で海鮮定食を食べる

今回のメインは魚を食べること、です。

ネットで調べたところ「大洗漁港 かあちゃんの店」というお店が良さそうだ、ということで向かいました。

手頃なお値段でボリュームたっぷりの定食でした。

▼こちらの記事に詳しく書きました。

「大洗漁港 かあちゃんの店」は新鮮でボリュームたっぷりの海鮮定食を食べられる
今日は大洗漁港まで出かけて、海鮮定食を食べてきました。 手頃なお値段でボリュームたっぷり、当然新鮮で美味しかったです。 行列しても食べる価値ありました。 「大洗漁港 かあちゃんの店」は新鮮でボリュームたっぷりの海鮮定食を食べら...

フェリーふ頭で「さんふらわぁ」を眺める

大洗漁港の隣は、フェリーふ頭です。

大洗港からは、苫小牧行きのフェリーが出ています。

ちょうど、苫小牧から来たフェリーが接岸したところだったので近くまで見に行ってみました。

▼「さんふらわあ ふらの」でした。

今日は海が荒れていたから、太平洋航路はけっこう揺れたんでしょうね。

海の見える温泉に入浴

食後に散策をして、お腹が落ち着いたので温泉に向かいました。

那珂川を越えて、ひたちなか市の阿字ヶ浦にある、日帰り温泉です。

▼「阿字ヶ浦温泉のぞみ」です。

泉質は悪くありませんでしたが、お風呂が狭くてデコボコしていて落ち着いて入浴出来る感じではありませんでした。

値段の割には満足感が低かったな〜という感じでした。

セイコマートに寄り道

セイコマートといえば北海道ですが、茨城県や埼玉県にもお店があるのです。

▼セイコマートでアイス休憩。

セイコマートのアイスは品揃えが豊富で、どれを食べようか迷ってしまいます。

クリーミーバニラソフトを食べましたが、めちゃくちゃ甘くて喉が渇きました。

このあと、だいぶ日が傾いてきたので北関東道を使ってさくっと帰ってきました。

北関東道を使うと90分くらいで大洗まで辿り着けるみたいです。意外と近いですね。

また美味しいものを食べに遊びに行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました