スポンサーリンク

「大洗漁港 かあちゃんの店」は新鮮でボリュームたっぷりの海鮮定食を食べられる

観光、グルメ、温泉

今日は大洗漁港まで出かけて、海鮮定食を食べてきました。

手頃なお値段でボリュームたっぷり、当然新鮮で美味しかったです。

行列しても食べる価値ありました。

「大洗漁港 かあちゃんの店」は新鮮でボリュームたっぷりの海鮮定食を食べられる

▼お店の場所はこちら。

その名前の通り、大洗漁港の前にお店はあります。

クルマで行く人は、漁港の駐車場に止めると便利です。

▼お店の外観。

お店に着いたのは11:50でした。

お店の人の話では、営業している間は常に行列が出来ているようです。

▼さっそく並びました。

けっこう時間がかかるかな?と覚悟をしましたが、15分くらいでお店に入れました。

お店のシステムの紹介

このお店のシステムの紹介です。

  1. 列に並ぶ(並んでいる間にメニューを眺めて食べたいものを決めておこう)
  2. 入り口から入る(店員さんに呼ばれたら中に入れます)
  3. 注文と支払い(先に会計を済ませるシステムです、たぶんカード払いは不可)
  4. 伝票を持って着席(大人数だと決まった席に通されるっぽい、一人だとカウンター席)
  5. 食事(ゆっくり楽しみましょう、お茶・お水はセルフサービスです)
  6. 出口から出る(入り口と出口は別になっています)

お店の外にメニューが貼り出されているので、並んでいる間にどれを食べるか決めておきましょう。

▼どれも美味しそうで悩ましい。

お店に入ったら、支払いを済ませて席に着きます。

お料理は店員さんが運んできます。伝票の番号を呼ばれたら返事をして、受け取りましょう。

「かあちゃんスペシャル御膳」の紹介

迷ったときは高いメニューを頼め!の法則に従って、スペシャル御膳を注文しました。

▼こちらが「かあちゃんスペシャル御膳」。

スペシャル御膳は、

  • 釜揚げしらす丼
  • あおさ汁
  • 海鮮かき揚げ
  • お刺身3点
  • しらすの佃煮
  • お漬物

という構成でした。

▼釜揚げしらす丼。

個人的に、生しらすよりも釜揚げしらすの方が好みです。しらすの味がしっかりしているので、醤油は不要です。

▼海鮮かき揚げ。

中身は、白身魚(たぶん鯛)、しらす、たまねぎ、にんじん、などが入っていました。

これでもか、というくらいしらすが入っていて、しかもかき揚げは2枚です。

衣があっさりしていたので、2枚食べても胃もたれしませんでした。

▼お刺身。

時期によってお魚の種類が変わるそうですが、今回はぶり、ハマチ、なめろう、の3点でした。

ぶりもハマチもプリプリして甘くて美味しかったです。

しらすの佃煮も、あおさ汁もやさしい味で良かったです。

これで1,600円というお値段は破格ですね。迷わずスペシャル御膳を頼みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました