スポンサーリンク

紆余曲折のあった2019年を振り返ってみる

雑記

今まで1年の振り返りって、やったことがなかったのですが、試しに振り返ってみようという企画です。

紆余曲折のあった2019年を振り返ってみる

1ヶ月単位でざっくり振り返ってみます。

1月

  • 志賀高原で新年を迎える
  • スキースクールの仕事が本格的に始まる
  • いろいろと怒られながら過ごす

2月

  • スキースクールは繁忙期が過ぎて少し暇になる
  • 修学旅行生のグループを指導するのが思ったよりも楽しい
  • でもやっぱり怒られてばっかり

3月

  • だいぶ雪が緩くなる
  • インストラクターの試験を受けるも、見事に不合格
  • 4月からどうしようか、悩み始める

4月

  • 下山
  • ハローワークに通う。職業訓練に通おうかな、と思い始める
  • 農作業を手伝う。楽しい

5月

  • 職業訓練の入校試験を受ける→合格しちゃった
  • 農作業を手伝う。楽しい
  • カヌー&キャンプ、楽しい

6月

  • 職業訓練に通い始める。Excelのお勉強が辛い
  • 農作業を少し手伝う。楽しい

7月

  • 職業訓練、2ヶ月目。余裕
  • 就職活動を始める

8月

  • 職業訓練、3ヶ月目、もう終わりじゃん
  • 就職活動は思うように捗らず
  • 内定出たけど、断っちゃった
  • 書類で落とされる×2
  • カヌー&キャンプ、楽しい

9月

  • 職業訓練の終了と共に、雇用保険の給付も終了。やばいよやばいよ
  • けっこう興味ひかれた会社に応募
  • エージェント経由で応募、書類で落とされる×6くらい
  • 自分で応募したところが最終面接まで進む
  • カヌー&キャンプ、楽しい

10月

  • 不採用でした〜。途方に暮れる
  • 2日前に見つけた転職フェアに応募。飛行機チケット確保して突撃してみた。面白そうな会社が見つかった
  • エントリーして、1次面接して、最終面接して。ふいんき(ry 良さそう。このままOK出るかな?と期待
  • カヌー&キャンプ、以下略

11月

  • 海の向こうから内定キター!
  • 住むところ探さなくちゃ、引っ越し見積もらなくちゃ、荷造りしなくちゃ
  • フォレスターのフロントバンパー擦られる。引っ越し前に修理完了
  • 海を越える引っ越し

12月

  • 仕事始め
  • 週5日働くって辛い
  • お給料出たー!

おわりに

志賀高原で新年を迎えて、北の大地で年末を迎えるという、年初には予想をしていなかった展開で2019年が終わりました。

夏が終わって雇用保険の給付が切れた頃が一番辛かったですねぇ。

お金がどんどん減っていくのと、書類審査でバシバシ落とされるので、自己肯定感がダダ下がりでした。

まあ結果的に、就職できた会社はそれほど悪くない感じ(いまのところ)なので、もうしばらく、借金を返済するまでは、働き続けたいところです。

2020年は、借金返済が一番の優先事項ですかね。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました