スポンサーリンク

日本のクルマは地味な色ばっかり(雑記)

雑記

近々クルマを買いたいと思っています。

新車ではなく新古車を狙っているので、お目当ての車種で良いタマが出てこないか、ネットをチェックしています。

日本の車は地味な色ばっかり(雑記)

新古車は基本的に、メーカー系のディーラーの中古車部門が扱っています。

新古車なので、自分で自由にオプション(メーカーオプション)を選ぶことが出来ません。

そこで、欲しいオプションが付いている、好みの色の車がサイトに掲載されるのを待ち構えている状態です。

お目当ての車種で、希望のオプションが付いていて、かつ好みの色、という組み合わせはなかなか出てきません。

中古車情報を検索したことがある人は分かるかもしれませんが、掲載されているクルマの色が地味なのです。

  • シルバー

ばかりです。

白と黒は汚れが目立ちます。シルバーはどうも微妙な感じがします。

日本人は地味な色ばかり選ぶんですかね?珍しい色だと下取り価格が下がるから、という理由なんでしょうか?

もっと色んな色のクルマを選べばいいのに、と思ったのでした。

ちなみに、僕は次に買う車は赤系を買おうと思っています。

雑記
スポンサーリンク
この記事を書いた人
まこーりー

札幌市在住のIT系エンジニア。雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。
趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。
もっと詳しいプロフィールはこちら。

まこーりーをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました