今まで行動できずに損をしていたけど、できる、と思ったら行動しよう

シェアする

これまで散々、行動できずに損をしてきました。

いわゆる機会損失、というやつです。

できない言い訳、やらない言い訳をあれこれ考えている間に、機会は逃げてしまいます。

このような思考の癖を改めたいな、と思っています。

運がいい人、成功する人は、とにかく行動する回数が多い、というのは勝間さんの話を聞いたり様々な本を読んで理解していました。

パッと思いついたときに、想定されるリスクの大きさを考えて、問題ないと思ったら行動を起こそう、と心がけています。

何事もチャレンジです。

まだまだ癖は直っていませんが、多少は変化していると思うのですが、どうでしょうか。

ということで、明日の日曜日もスキー三昧で過ごしたいので、今からゲレンデに向かいます。

(結局これが言いたかっただけ)

The following two tabs change content below.
宇都宮市在住のエンジニア(今のところは)。 趣味はスキー、マラソン、バイクツーリング、料理、カメラ、ガジェットなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」を仕事にするために一念発起し、人生の方向転換中。 もっと詳しいプロフィールはこちら。