スポンサーリンク

家事に明け暮れた一日(日記2018/03/25)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼車検だん。

今日のふりかえり

今日のできごと

朝9時過ぎまで布団の中でゴロゴロ。よく寝た。

起きてから、洗濯、料理、洗濯、食事、洗濯、掃除、洗濯。

家の中がちょっとスッキリして気分が良い。

そしてバイクを受け取りに行き、帰ってきて転かしてしまう。悲しい。

移住するときはバイクを処分してしまう予定なので、今のうちに可愛がっておかなくちゃ。

バイクで行きたいところもまだまだ沢山あるし。

ブログもガシガシ更新出来た。短い記事ばかりだから、もう少し文章量の多い記事も書きたいな。

今日の良かった探し

がしがしブログを更新。

いろいろ洗濯してスッキリ。

今日の自己承認

バイクを転かしてしまい、悲しかった。この悲しみをぶつける先がない。

今日のブログ更新

▼久々にヘルシオ日記を更新。

乾燥ひよこ豆を蒸してみた。茹でるよりも美味しい(ヘルシオ日記)
ヘルシオのエントリーモデル、AX-CA300でお料理しています。 今日は久しぶりに、ひよこ豆を調理してみました。 今までは、ひよこ豆を茹でていました。今回はヘルシオの蒸し機能を使ったところ、ホクホクに仕上がりました。 乾燥ひよこ豆を蒸してみ...

▼ひよこ豆は乾燥豆がオススメ。

ひよこ豆は缶詰より乾燥豆の方が美味しい
ひよこ豆が好きです。 一時期はまっていましたが、今日は少しだけ自宅に余っていた乾燥豆を調理してみました。 調理というか、水に浸けて蒸しただけですけど。 ひよこ豆は缶詰より乾燥豆の方が美味しい 乾燥豆の場合、水に戻して茹でる必要があるため、食...

▼上野公園の桜(3/24)。

上野公園の桜は5分咲き。いよいよお花見シーズンです(3/24午前の様子)
昨日(3/24)は都内に出かける用事があったので、朝早めに移動して上野公園の桜を見に行きました。 上野駅の公園口から向かいました。 ▼案内図。 不忍池にも桜が植えられているのですね。 ▼まずはメインストリートの「さくら通り」へ。 朝(9時半...

▼バイクを転かした、悲しい。

数年ぶりにバイクを転かしてしまい、右ミラーを破損。悲しい
桜も咲き始めて、そろそろバイクで走るのが気持ち良い季節になってきました。 車検を終えて帰ってきたのですが、さっそくミラーを折ってしまいました。 悲しいです。 数年ぶりにバイクを転かしてしまい、右ミラーを破損。悲しい 今月、愛車のNinja4...

▼MacBook用フェルトケースを断捨離。

もう使わなくなったMacBook用のフェルト製ケースを処分(今日の断捨離)
不定期で更新する、今日の断捨離。 もう使わなくなったMacBook用のフェルト製ケースを処分(今日の断捨離) ▼今日の品はこちら。 フェルト製のケースです。 MacBookを持ち運ぶためにケースが必要だったので、MacBook購入直後にAm...

▼マキタのコーヒーメーカー。

マキタはどこに向かうのか?バッテリーで動作するコーヒーメーカーを作ったよ(気になるガジェット)
いつものようにGIZMODEを巡回していたらこんな記事を発見。 ▼マキタのコーヒーメーカーは工具用バッテリーでドリップできるらしい | ギズモード・ジャパン 最近のマキタはBluetoothスピーカーとか、ちょっと変わった製品を出していまし...

今月の更新目標:86/100

ライフログ

睡眠:★★★★★

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★☆☆☆

朝食は、ベビーリーフのサラダ、カップやきそば。

昼食は、なし。

夕食は、ひよこ豆とピーマンとしめじの炒めもの、小松菜のおひたし。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました