数年ぶりにバイクを転かしてしまい、右ミラーを破損。悲しい

バイク、クルマ

桜も咲き始めて、そろそろバイクで走るのが気持ち良い季節になってきました。

車検を終えて帰ってきたのですが、さっそくミラーを折ってしまいました。

悲しいです。

数年ぶりにバイクを転かしてしまい、右ミラーを破損。悲しい

今月、愛車のNinja400Rが2回目の車検を向かえたので、ショップに預けていました。

▼前回の記事はこちら。

バイクを車検へ。スクーターは怖いけど単気筒エンジンは気持ち良い
春の嵐が吹き荒れたり、花粉が良い感じに飛散している今日この頃。 僕は花粉症では無いので、この時期の陽気は嫌いではありません。 さて、5年前に購入したNinja400Rの車検切れが近づいてきたので、車検をお願いするためにショップに...

そして今日、預けていたバイクを受け取りに、ライコランドまで出かけてきました。

▼20日ぶりの対面!

125ccのスクーターから400ccのバイクに乗り換えると、とても車体が大きく感じます。

そんな感じで自宅までトコトコと走って帰ってきました。

事件は駐輪場で起きた

駐輪場まで戻って来て、駐車位置を調整するために、バイクを降りて押したり引いたり動かしていました。

ハンドルを右に切って、右側にバイクを動かしていたところ、バランスを崩してそのまま右に倒してしまいました。

倒れた勢いで、右ミラーがポキーンと、根元から折れてしまいました。

またしてもやってしまいました。

倒れたバイクと折れたミラーを眺めて呆然とすることしばし。

まずはバイクを起こさないといけないので、苦戦しながらなんとかバイクを起こしました(実は一人でバイクを起こせたのは初めて)。

それからとりあえず、バイクカバーをかけて自宅に撤収しました。

右ミラー破損(3年ぶり3度目)

▼こちらが折れたミラー。

これで折れたミラーを眺めるのは何度目でしょう。

左右それぞれ2〜3回ずつ折っているのでした。

いわゆる「立ちゴケ」と同じ状態なので、バイク自体にはそれほどダメージは無いと思います。カウルは傷だらけですけど。

補修部品をネットで注文

とりあえず、右ミラーがないと危なくて道路を走れません。

さっそくネットで注文しました。

ついでに足もとのゴム部品も交換時期なので、一緒に注文しました。

▼お世話になっているショップはこちら。

PURETECH WEBSHOP - ピュアテック Kawasaki正規取扱店
Kawasaki純正部品・ダートフリーク用品等の通信販売、リアショックOH・フロントフォークOH等サスペンションメンテナンス、PURETECH WEBSHOP - Kawasaki正規取扱店ピュアテック

KAWASAKIの純正部品を個別に購入出来るショップです。

パーツカタログを見ながら必要な部品を選んで、カートに入れて注文ボタンを押せば完了です。

走りに関わるところはプロにお任せしていますが、外装部品などはこうやって自分で注文して修理しています。

早く部品が届いて、走れる状態に戻したいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました