スポンサーリンク

帯広までレンタカーで移動。思うように走ってくれない車は疲れる(日次ログ2021/11/23)

日々のふりかえり

今日1日をふりかえり。

今日のふりかえり

今日の1枚

ホテルの部屋からの眺め。

今日はどんな1日だった?

熱は下がったけど、相変わらず肩から首にかけて残りと頭痛が続いている。肩こりは体を動かした方が良いのかな。

今日は休日だけど、出張のために十勝へ移動する日である。

今回は久しぶりにオリックスレンタカーを利用したのだけど、出てきたクルマはカローラフィールダー。トヨタ車なんて10年以上運転していないんじゃないかなぁ。

不慣れなトヨタ車に乗り、自宅で荷物を積み込んで、いつものように道東道を走って帯広のホテルまで移動。もっと運転が楽しいクルマだったら、途中で寄り道しようと思っていたのだけど、無駄に疲れるクルマだったから寄り道する気にもなれず。

ドライバーからの入力に対する反応は鈍い割に、地面からの入力でフラフラするし、シートからもステアリングからもその地面の情報が伝わってこない。狙ったライン通りに走ってくれないクルマは非常に神経がすり減って疲れるんだなぁと改めて感じた。

ホテルにはチェックイン開始の15時に到着。部屋はツインにアップグレードされていた。3泊するから部屋が広いのはありがたい。

夕食は、以前教えてもらったラーメン屋さんで、みそラーメンを食べる。やさしい味だけど、全体的にバランスが整った美味しいラーメンだった。

今日みたいに寒い中をお店まで歩いて行って食べる、アツアツのラーメンは余計に美味しく感じるかもしれない。

今回は出かける前に忘れ物チェックをしたはずだったんだけど、なんとApple Watchの充電ケーブルを忘れてしまった。いつもの充電セットを収納しているポーチに入っていなかった。

こないだの乗り鉄たびの時に取り出したまま、ポーチに戻さずにケーブル類を収納している引き出しに入れてしまったようだ。

Apple Watchがないと生きていけない体になってしまったから、明日は家電屋さんか携帯ショップを巡って充電ケーブルを探してみよう。

今日の良いことあった?

ラーメン美味しかった。ホテルの部屋が広くなった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました