スポンサーリンク

金曜の朝に旅立つのに、今から荷造りを始めました(雑記)

雑記

今日は火曜日です。

金曜日の早朝に、愛媛マラソンに向けて移動を開始します。

まだ何日かありますが、今日から荷造りを始めました。

ずいぶん気が早いように見えますが、前日の夜はしっかり睡眠を取りたいので、早めに荷造りしておこう、という訳です。

▼まずはランニング道具のパッキング。

普通の旅行とは違い、マラソン遠征にはランニング道具が必需品です。

しかも大会に出場する訳なので、忘れ物は許されません。

ということで、アプリも使いながらひとつずつ道具を揃えていきます。

▼ListBookというアプリで管理しています(これはMac版の画面)。

▼このアプリに関連する過去記事はこちら。

忘れ物を防ぐにはやっぱりチェックリストが大事だった
今日はハーフマラソンの大会があったので、マラソン道具一式を用意して出かけました。 ところが、自宅を出発してから忘れ物に気づきました。 GPSランニングウォッチと、絆創膏を忘れてしまいました。 ランニングウォッチがないと、正しく距離を計測でき...
Mac/iOSアプリ:旅支度は「ListBook」で忘れ物を防ごう
旅支度に必須のアプリを紹介します。 これを使うようになってから、旅支度がスムーズになって、忘れ物が減りました。 Mac版はこちら。 iOS版はこちら。 Mac/iOSアプリ:旅支度は「ListBook」で忘れ物を防ごう ListBookは、...

はい、前回のハーフマラソンでも忘れてしまったGPSウォッチを、危うく見落とすところでした。あぶないあぶない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました