記事数500本達成からちょうど1年、986本の記事を更新(雑記)

シェアする

この記事は、ただの個人的なふりかえりです。

スポンサーリンク

記事数500本達成からちょうど1年、986本の記事を更新(雑記)

いつものようにFacebookの「思い出」(以前は「過去のこの日」でしたっけ)を何気なく表示してみたところ、ちょうど1年前にこんな投稿をしていました。

▼こちら。

2016年の1月にブログを開設してから1年半が経った頃で、たちさんのブログ塾、通称「B塾」を受講してから更新ペースを上げたのでした。

そして、1年前の今日、ちょうど記事数が500本に到達したのでした。

それから1年後

▼現在の記事数はこちら。

1年で986本の記事が増えました(この記事が1487本目)。

今年もあと半年。

月間100本ペースで更新出来れば、年内に2000本を達成出来そうですが、最近のペースだとけっこう厳しい気もします。

仕事を辞めたらブログのペースが上がるだろうか。

最近、いろいろ考えすぎて記事が書けなくなってきた気がするので、初心に返って「質より量より更新頻度」を目指そうと思います。

The following two tabs change content below.
札幌市在住のIT系エンジニア。 雪を求めて2019年12月に、関東地方から北海道へ移住。 趣味はスキー、マラソン、料理、ガジェット、ドラクエウォークなど。 Windows95の時代からインターネットに接続し、インターネット歴は20年以上。 ぼーっと過ごしているうちに、あっという間に40代を迎え、このままでいいのだろうか?と不安に感じる。 40歳になったことを機に、2016年1月に3度目のブログを開設。 「時間とお金の自由」を求めて、日々の生活と、趣味にまつわるブログ記事を更新中。 一番好きな「スキー」のある暮らしを求めて、札幌市へ移住。 もっと詳しいプロフィールはこちら。