DJIからOsmo Mobile 2が発表された!これは欲しい

その他ガジェット

ドローンで有名なDJIが、CES2018というイベントに合わせて、新商品を海外で発表しました。

日本語の記事はこちら。

▼DJI、一眼を搭載できる片手ジンバルRonin-S、15時間使えるスマホ用Osmo Mobile 2

DJI、一眼を搭載できる片手ジンバルRonin-S、15時間使えるスマホ用Osmo Mobile 2
 DJIは、現地時間の9日から米国ラスベガスで開催されるCES 2018に合わせ、一眼レフやミラーレスカメラを搭載できる片手用ジンバル「Ronin-S」と、スマートフォン向けジンバルの新機種「Osmo Mobile 2」を海外で発表した。Ronin-Sは2018年第2四半期に発売で、価格は発売前に発表する。Osmo M...

Osmo Mobile 2が気になる

この記事で気になるのはもちろん、Osmo Moible 2です。

年末のセールでOsmo Mobileがかなり安く売られていて、危うく購入しそうになりましたが、踏みとどまって正解だったかもしれません。

この記事によると、価格は129ドル、発売は2月を予定しているとのこと。

129ドルって、3軸ジンバルの価格としては超絶安いですよ。日本円で1.5万円くらいです。

これは買うしかないです。

縦位置での撮影も可能になり、スマホを充電しながらの撮影もサポートされるようです。

さらに、バッテリ駆動時間が15時間と、大幅に延びています。

2月に発売ということで、スキーシーズンに間に合うかな〜?

コメント

タイトルとURLをコピーしました