スポンサーリンク

3週間ぶりに電車に乗ったり(日記2018/01/09)

日々のふりかえり

今日のふりかえりです。

今日のアイキャッチ画像

▼東京駅にて。

今日のふりかえり

今日のできごと

今日は久しぶりに東京にお出かけ。

なんと、電車に乗るのは3週間ぶりであった。

往きは在来線のグリーン車に乗って、2時間みっちり缶詰状態。その間にブログ記事を3本更新。

それから都内で打ち合わせやらなにやら、もろもろの所用をこなして。

帰りは新幹線で帰宅。

東京に出ると帰ってくる時間が遅くなるから、晩ごはんの時間も遅くなってしまう。

さすがに今日は帰宅してから食事するのは面倒だな、と思って、東京駅でお弁当を買って新幹線の中で食べた。

冬休み前の、炭水化物控えめの食生活に戻らねば。

今日の良かった探し

なんとか今日中に仕事の用事が片付いた。

今日の自己承認

育ちの違いを見せつけられて、ちょっと悔しくなった。

今日のブログ更新

▼Touch IDが認識してくれない。

手がカサカサになるとTouch IDが認識してくれない(iPhone 8 Plusレビュー)
iPhone 8 Plusは、Touch IDを使った指紋認証でロックを解除することが出来ます。 というのは、iPhoneを使っている人なら誰でも知ってますよね。 しかし、ここ最近は上手く指紋を認証してくれません。 これは僕だけの悩みなんで...

▼今日から3年目に突入。

ブログを開設してから丸2年、今日から3年目に突入
今から2年前、2016年1月9日にこのブログを開設して、最初の記事を投稿しました。 ▼最初の記事はこちら。 今日から3年目に突入です。 2年目をふりかえり 1年目は細々と更新を続けてきましたが、2年目に突入したタイミングで、たちさんが主催す...

▼Osmo Mobile 2が発表されたよ。

DJIからOsmo Mobile 2が発表された!これは欲しい
ドローンで有名なDJIが、CES2018というイベントに合わせて、新商品を海外で発表しました。 日本語の記事はこちら。 ▼DJI、一眼を搭載できる片手ジンバルRonin-S、15時間使えるスマホ用Osmo Mobile 2 Osmo Mob...

今月の更新目標:29/100

ライフログ

睡眠:★★★★☆

▼Sleepcycleの記録。

食事:★★☆☆☆

朝食は、プロテインバー、モンブラン。

昼食は、カツカレー。

夕食は、野菜多めのお弁当。

アクティビティ

▼ヘルスケアの記録。

習慣化タスク

▼Habitifyの記録。

使用しているiPhoneアプリの紹介

睡眠時間の記録:

[appbox appstore id320606217]

習慣化タスクの記録:

[appbox appstore id1111447047]

コメント

タイトルとURLをコピーしました