ホームゲレンデではクレカが使えない。田舎だから?(雑記)

スキー

タイトルそのままです。

▼ホームゲレンデはこちら。

トップページ - Aomori Spring Ski Resort
This post is also available in: English

ここではリフト券の購入、スキースクールの受講料、レストランの支払い、など、全て「ニコニコ現金払い」になっています。

いちいち財布を出して支払いをするのが、面倒です。

クレジットカードは全く使えません(ホテル内は除く)。

最近行った、群馬(丸沼、尾瀬岩鞍)、福島(グランデコ、猫魔)、岩手(安比)のスキー場では、普通にクレジットカードでリフト券を購入することが出来ました。

なかにはSuicaなどの電子マネーや、Quick Payなどの非接触ICカード決済も使えるようになっていて、全く現金を使わずに過ごすことが出来ました。

SuicaとQuick Payが使えると、僕の場合はApple Watchで決済が出来るので非常に便利になるのです。

最近では外国人旅行客の取り込みに力を入れているようですが、まだまだ対応が遅れているみたいです。

せめてリフト券の購入だけでもクレジットカードに対応してくれると良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました