道の駅「もてぎプラザ」で、真岡鐵道のSLを撮影(鉄分)

観光、グルメ、温泉

バイク用品店にチェーンメンテナンスをお願いしに行ったところ、2時間待ちと言われて、急に空き時間が出来てしまったのでした。

▼その話はこちら。

チェーンのメンテナンスはショップにおまかせ(バイク日記)
今日はチェーンのメンテナンスをしてきました。 ツーリングに出かける前に整備しよう 最近、寒くなってきたのでほとんどバイクに乗っていませんでした。 しかし明日、職場の仲間とツーリングに出かけるので、久しぶりにバイクに乗ってショップま...

せっかくバイクで出かけているのだからと、近所をツーリングしてきました。

どこに行こうかな〜と考えて思いついたのが、真岡鐵道のSL。

時刻表を確認したところ、ちょうどタイミングが合いそうでした。

さっそく茂木に向けて出発。

SLを迎え撃つために、もてぎプラザへ

どこかの駅に行こうかな、と思ったのですが、おあつらえ向きの場所がありました。

線路沿いにある、道の駅です。

▼場所はこちら。

▼ホームページはこちら。

道の駅もてぎ/トップ
ファミリーで1日楽しめる道の駅「道の駅もてぎ」公式サイトです。広い公園でのびのびとお散歩♪ご当地グルメも大人気!茂木町の特産品、安全・安心な新鮮野菜、茂木町の観光・イベント情報ならこちら!

SL目当ての人たちと、道の駅を利用する人たちで賑わっていました。

SLを撮影(使用機材:iPhone 8 Plus)

道の駅の裏側が、線路になっています。

僕が着いたのは、SLがやってくる10分ほど前でした。

▼スタンバイする人たち。

お天気も良くて、絶好のSL日和です。

しばらくすると、遠くから汽笛が聞こえました。

その後、踏切の音が鳴り出して、SLの姿が見えてきました。

▼一斉に撮影する人たち。

▼住宅の前を走りながら汽笛を鳴らすSL。

動画と写真を撮影するのに夢中で、ほとんど肉眼で見ていませんでしたが、楽しめました。

ちょうど木々が紅葉し始めているところなので、もう少し場所を選べばもっと良い写真が撮れそうです。

それにしても、すぐ横で汽笛を鳴らされる民家の中の人たちは、どんな気分なんでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました